※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

喜怒哀楽のないうちの旦那さん。毎日7時前には帰ってきます。子供にはた…

喜怒哀楽のないうちの旦那さん。
毎日7時前には帰ってきます。子供にはただいまー♪とテンション高めで私をみつけると、ただいま。と真顔で。まずそこで1イラ。ご飯食べた後は常に携帯。会話もない。私はテレビ好きなのですが旦那は私がお風呂に入ってる時わざわざ消すほどテレビが嫌い。
寝る時も私が寝よう、と言わないと何も言ってこないでただ時間が過ぎるだけ。
何か言うとごめん。
ごめんって言えば良いと思ってる。
昨日の夜言い合いになり私は普通に話しかけてほしくて、笑わせて欲しくて、楽しい時間を過ごしたいだけ。
でも旦那は価値観が違うからしょうがない。俺は別に何も強要してないでしょ?と。
買い物も滅多にせず、一緒に出かけても全く楽しくない。これ似合うと思うよ?って提案しても俺はそう思わないと。全く協調性なし。
友達もおらず、会社の人ともあまり付き合いもなく。何を生きがいにしてるのでしょう。。
楽しい時や笑い合う時ももちろんあります。
優しいですし育児も手伝ってくれます。
食べ物の好みも合います。

私が受け身すぎなのでしょうか。
でも私が変わってもきっと彼は変わってくれません。
人間一人ひとり違うとか言い出しそう…。
常にイライラ、何されてもイライラ。
旦那さんが帰ってきた瞬間イライラします。
愚痴すみませんでした😓

コメント

一緒にケラケラ笑い合いたいですよね!😭

• ちっち

ちっち

くだらない事でいいんですけどね😭
    一緒にお腹抱えて笑いたいです😢

• 2月28日
ねこ

私の元カレがそうでした。。ちづさんの気持ちめっちゃ分かります。。むなしくなりますよね。。旦那さんは付き合ってるときからそんな感じだったのでしょうか?

• ちっち

ちっち

虚しいですよね😣
    こんなに色々考えてるのは自分だけなのかなって😓
    付き合ってる時はもっと自分から楽しもう、話そうって感じでした!きっとお互い自分の時間もあったし私も実家だったので心の余裕や自分のお金もあったからこんなに深く考えてなかったです😣
    結婚して一緒に住むってやはりうまくいかない事も沢山ありますね😭

• 2月28日
ヤット

お付き合いしてる時からそんな旦那様でしたか?
だとしたら、諦めるしかないような😅

基本人は変わってないんですよ。
恋愛時代は色眼鏡でよく見えてるだけで、もともとはそんな方。
そして、女の人は子供を産むことで変化しますが変化せざる得ないというか。
男の人は余程でない限り自分優先ですよ。ましてやお子さんひとりなら対応奥さんだけでできると思っていると思います。

うちも2人目が出来て産まれて2年経ってぐらいからかなぁ。変化がやや見えだしたのは😅

旦那様に求めると多分ストレス溜まるので違うところに楽しみを見つけられたらいかがでしょう?
そしたら、また旦那様もイキイキしたあなたを見てなにか感じてくれるかもしれません。

他人を変えるより自分が変わる方が楽ですよ。

• ちっち

ちっち

付き合ってる時はもっと毎日一緒にいる時間を楽しもうって感じでした😣
    妊娠中もそこまで彼の性格が無理とかは感じてなくて、イライラしたりするようになったのは産後ですね😥
    私が色々考え方変わってきただけなのかもしれません。
    2人目も考えているので私から変わって行こうと思います😔
    まずはイライラしないように(笑)

• 2月28日
  • ヤット

ヤット

後はまだ父親になりきれてなく、男なので母親になってしまったちづさんに助けたいとか守りたいとかそういう男性の本能みたいのが失せてしまってる状態かもしれませんね💦

こちらもまだ産後のホルモン変化で過剰にイライラするところもありますしね😅

お子さんとしっかりコミュニケーション取って父親してくれてたら良しですかね👍

• 2月28日
かなピンママ

ご主人のやりたいようにやらせておけばいいかなって思いますよ✨✨
私ならイライラするのが嫌なので、テキトーにあしらっちゃいますね💦💦
ご主人は受け身の方なんかもしれませんね。会話してくれないのなら、ご自身が自ら楽しい話したりして、楽しい時間を作ることを心がけてみるとどうでしょう??

• ちっち

ちっち

何も言わず少し放置して好きなようにやらせておこうと思います😣
    まだ結婚2年目なのでお互い一緒に暮らすって事にまだ慣れてなくてどう接していいかわからないだけなのかもしれないです(´ω`;)
    会話も頑張ってしてみます!

• 2月28日
  • かなピンママ

かなピンママ

ヤットさんが書かれているようにうちも二人目が生まれてから変化が見られたので、男性ってよっぽどのことがないと自分本位で変わらないです💦💦
    こちらからいろいろ発信して楽しい話をしたりして、頑張ってみてください😆きっとご主人もいくらかは変化あるかもしれませんよ!

• 2月28日