※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

最近、歯が生え始めてかゆいのか、外食中のテーブルやベビーカーを噛んでしまう習慣があり困っています。同じような子どもを持つ方、対策を教えてください。

最近上の歯も生え始めたからかゆいのか外食中のごはん屋さんのテーブルをカチカチ噛んだり、イオンなどのベビーカーのお腹の部分をカチカチ噛んだりします😭💦
タオルをひいてもすぐ捨てられやめません😭
ちょっとしたお買い物などのときは持参のベビーカーを出すよりお店のものを使ったほうが楽なので使っているのですが毎回絶対噛む?舐める?ので持参のベビーカーにしたほうがいいですよね💦
同じようにお店のテーブルやカートを舐める?噛む?子いませんか?
対策どうしていますか?

コメント

まーまぱぱん

歯が気持ち悪いんですよね。我が家は6ヶ月から今までずーっとなんでも噛みます。
気になる汚いものはサクッと除菌シートで拭いて、気にしないことにしています。笑

azm_mam

除菌のウエットティッシュなどで拭くなどの対応をすればいいと思いますよ♡
歯も痒い、なんでもかんでも口で確認する年齢ですし⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

なかなかなっこちゃん

うちの末っ子長男もどこでも噛みます。
テーブルやカート、私の腕や鎖骨、乳首など…💦

外のものは拭いてあまり気にしてません。
痛いことをしたときは痛いと言うようにしてます。

昨日も色んなもの噛んでるので、何かで切ったのか口から出血して大騒ぎでした💦