※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が抱っこを求め、抱っこ紐で痛みを感じている。ベビーカーも嫌がり、泣き叫ぶことが増えた。心配だが熱はない。人見知りや場所見知りも激しい。

生後5ヶ月半の男の子の赤ちゃんです。
ここ最近、少し離れただけで泣き叫ぶ様になりました。家のなかでも抱っこが一番ご機嫌で、外出する時も体が痛いので最近ベビーカーに変えたんですがとても嫌そうにしています。抱っこ紐のお出掛けは大好きでした…でも首から背中までの激痛で頭痛も悪化して脳外科でCT撮ってもらったらやはり長時間の抱っこ紐で荷物抱えるスタイルで悪化してしまっていました。家の中では姿勢変えたり縦だき横抱きにしたり、トコちゃんベルトつけて、極力抱っこしています。でも買い物で抱っこ紐はもう吐き気もして限界です(´;ω;`)ベビーカーは大嫌いで、ちょこちょこ泣き出します。
家の中でも少し離れただけで泣き叫ぶのでどこか骨がおれてるんじゃないかとか、熱があるんじゃないかと心配になりましたが、熱もないし…こうゆう時期に入ったんですかね?人見知り場所見知りも今酷いです!

コメント

禅ママ

大変ですね💦💦男の子ですし重たいですよね😅うちも男の子でこないだ6ヶ月になったのですが5ヶ月ごろは後追いというか姿が見えなくなると泣いてました😅同じ空間にいるのに目があってないと泣く、ベビーカーは嫌、家でもだっこで肩と背中と首が限界で整骨院通いをしてました。買い物ではベビーカーに乗らないので赤ちゃん用のカートにのせると喜んで乗ってくれたのでいつもそれにのせて買い物してましたよ!
6ヶ月に入りずりばいができるようになってからは自分から近づいてくるし一人遊びも急に上手になり楽になりました!
成長段階ですし男の子は離れていくし!と思い今はできる限りだっこしようと思ってます。立つのはしんどいので座ってだっこしてスキンシップをとってますよ🎵
答えになってないかもですが😅こどもちゃんが動けるようになるまでの辛抱かな😅頑張ってください❗お互い子育て楽しみましょうね❤

• えみり

えみり

回答ありがとうございます😃
    今日も朝からピタリと二人で一緒にいます笑

• 9月27日