※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaatmt
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で、股の痛みや異物感、臭いに悩んでいます。子宮下垂の可能性も。病院で相談し、様子を見中。臭いにも困っています。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

産後1ヶ月半です。
1ヶ月検診は終わっております。

2点相談があります!
2点ともお恥ずかしい話なのですが

1つめはちょっと前から股が重力に引っ張られるような(立っている時)痛みがあり
調べて見たところ子宮下垂や子宮脱など出てきました。
汚い話で申し訳ありませんが、膣に違和感を感じたので触って見たところ膣の入口上付近に丸いものがありました。
産婦人科に連絡したら、骨盤ベルトをつけて膣の運動をして様子をみてください。
と言われてしております。

中のものが外に出て着たことは一度もないのですが、その丸いものとは別にたまに上でなく普通に何かが降りてきておりどうしていいかわかりませんし、一向に良くなる気配もなくどうしていいかわかりません( ;_; )
病院に行って意味があるのかもわからなくて。。。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?またその時どうなったかどうしたかなど教えていただけたら嬉しいです。

もう一点は股の臭いについてです( ;_; )
産後1ヶ月くらいから、股が膿んだような臭いがするようになりました( ;_; )
パンツも臭うので、、困っています。

産後1ヶ月経っても、臭いってあるものでしょうか?ちなみに悪露などはなくもう終わっています(_ _)

汚い質問で申し訳ありません( ;_; )

コメント

りぃ

私も子宮下垂かと心配になった時期がありました!
膣の入り口に丸いものが見えてびっくりしました。
心配で産婦人科にかかりましたが特に問題ないと言われ、気にせず過ごしていましたがこの質問をみてそういえば今はもう大丈夫だなと思いました(^^)

臭いの方は経験がないのでなんとも言えないのですが、産後1ヶ月ではまだまだ身体は産前のように元の状態には戻りません。
心配しすぎても良くないですが
不安でしたら産婦人科で診てもらうと安心出来ると思いますよ!

• aaatmt

aaatmt

ご回答ありがとうこざいます!
    同じ境遇の方がいて安心しました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    しかもそのうち治ったと聞いてなお安心です(*´∀`*)
    初めてのことでほっといてもいいものかと(どちらかというとほっておきたいので)悩んでおりました( ;_; )
    ありがとうこざいます!

皆さんの意見を参考にとりあえず病院には電話せずに、もしまた不安なことなどあったら連絡したいと思います!!

ありがとうこざいました!!

• 2月28日

膣が重い感じ分かりますー!2ヶ月くらいでなくなりました!

膣の中の菌やホルモンがグダグダなのでしばらくは臭いですよー!

• aaatmt

aaatmt

ご回答ありがとうこざいます!!
    膣が重い感じすごく不快です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    2ヶ月くらいという事で直ることを期待して様子見たいと思います!!(*´∀`*)月の目安がなんとなく見えれば、安心です( ;_; )ずっと治らないんじゃないかとか考えておりましたので( ;_; )
    ありがとうこざいます!!

臭いの方はしばらく続くとの事で安心ではないですが、普通の事で安心しました^_^異常でなくて良かったです‼️
    この臭さは我慢して頑張ります( ;_; )

ありがとうこざいました!!!

• 2月28日