※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

生後20日の娘が、添い乳でおっぱいをあげている時に鼻から母乳が出てきた。鼻の穴を綿棒で掃除したが、これで大丈夫でしょうか?

生後20日の娘なんですが
いつもはミルクのみで
たまに夜寝ない時あるのでその時だけ
添い乳でおっぱいあげて寝かせてるんですが
毎回おっぱいこぼして飲んでて
さっきも垂れてるなって思って離したら
鼻から母乳出てきました

綿棒で出てきた方の鼻の穴を軽く掃除してあげたんですが
それだけで大丈夫ですかね?

コメント

なな

うちの娘も鼻から母乳を出した時何もしてなかったですが全然大丈夫でしたよー!

• ゆり

ゆり

たまに添い乳しながら私自身寝てしまうので窒息とか怖いです…大丈夫なんですかね…?
    今も普通に横なってて泣かずにひたすら吸ってたので片方の鼻息できてないのに全然気づかなくて…(´・_・`)

• 2月28日
  • なな

なな

片方の鼻が息できてないくらいだと大丈夫です!
    うちもよく片方の鼻が埋まってる時ありますがもう片方の鼻で息してるので大丈夫です👍
    なるべく子供が寝るまで起きといて寝てから自分も寝た方がいいんですがやっぱり寝てしまいますもんね💦

• 2月28日
  • ゆり

ゆり

両方の鼻に母乳が詰まらなきゃ大丈夫ですかね(´・_・`)
    これからは窒息死の方が怖いので寝るの我慢して赤ちゃん寝るの待つことにします!

• 2月28日
  • なな

なな

そうですね🤔
    ですが母乳を吐いた時はすぐに横に向けて下さいね💦
    吐いた時に上を向いた状態だと吐いた母乳が全部戻ってそれこそ窒息の可能性があるので😱

• 2月28日
kanamama

私もそーゆう事なんどかありました(*´-`)身体を起こしてあげて拭いて軽くトントンしてました(*´-`)まだ赤ちゃんの鼻の穴は小さいから心配で拭いてました!

• ゆり

ゆり

やっぱりそーゆーのあるんですね…

• 2月28日
  • kanamama

kanamama

添い乳する際に、少しお子さんの頭を高くしてあげたらいいと思いますよ(*´-`)

• 2月28日