※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月女児のうんちのオムツ替えで悩んでいます。外出時にうんちをしたら困るので、対処法を教えてください。

こんばんは!

10ヶ月女の子の育児をしているのですが、
うんちをした時のオムツ替えで悩んでます💦💦
とにかく好奇心旺盛でじっとしていてくれず、
逃げようとします!(もうすぐ歩きそうです)

着替えや、おしっこの時は寝返りしたり立ってしまっても汚れるものでも無いのでそれでもいいのですが、うんちだと服や回りのものについて大変なことになるので💦💦
家だと足で押さえたり、普段触らせないリモコン、スマホを渡してその間になんとか急いで取り替えます。
それが外出先だと普段と環境も違うため回りが気になって仕方ないのか、抜け出そうと必死で何を渡してもだめです💦💦私が汗だくになり泣きそうになります😢💦

外出先でうんちしたらとり替えれない‼💦と不安であまり2人で遠出出来ません💦💦

皆さんはどうしてますか?😢

コメント

マキロン

パンツタイプでつかまり立ちさせた状態でのオムツ替えはどうですか?🤔

• ママリ

ママリ

立たせた状態で替えたこと無かったです💡
    やってみます!ありがとうございます😌

• 2月28日
ひのた

娘は外出先でうんちしたことないですが、家で替える際立たせて替えてます!
つかまり立ちし始めたくらいからじっと寝てくれないので諦めました🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

立たせた状態でやってみます💡
    ありがとうございます(^^)

• 2月28日
mini

私は立ったまま変えてるんですけど、まだ水っぽい便ですか?女の子だと前の方まで汚れちゃいますかね😭家では何度も便をするわけじゃなければ立ったままシャワーしちゃうかもしれません。私は子どもを立たせたまま開脚させて、何かで遊んでもらってるうちに足の間に寝転んで拭いてました(笑)自動車修理みたいな姿勢です。固まってくると拭きやすいから立ったままで変えやすいんですけどね😞

• ママリ

ママリ

まだ水っぽい便です💦
    前の方にも結構ついているので立たせた状態だと、おまたの間とか拭けないかなと思い試したこと無かったです!
    自動車修理!笑)私もやってみます!(^^)
    ありがとうございました!

• 2月28日
ゆ

私もリモコンやスマホを渡してササッて急いで変えます笑
外出先でもそうしちゃいます(ー ー;)

• ママリ

ママリ

やっぱり大変ですよね💦
    ありがとうございます(^^)

• 2月28日