※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
子育て・グッズ

赤ちゃんに卵を食べさせているか、ボーロをあげても大丈夫か、おやつの適量はどれくらいかについて質問があります。

市販の赤ちゃんおやつについて、質問です(><)!!
しまじろうのボーロは、卵を使用していますと表記されていますが、7ヶ月頃からOKとのこと…7ヶ月の娘にはまだ、卵黄しか食べさせていないので、卵白も食べて大丈夫そうだったら、ボーロはあげられるのでしょうか?

また、これくらいの時期のおやつはどれくらいの量が良いでしょうか?

コメント

mimi

うちもまだおやつあげてないのですが、おやつって3回食になるまで必要ないんですよ!!
まずは離乳食、母乳orミルクが大事なので(⁎˃ᴗ˂⁎)
ただ3回食が安定したらあげたりすると良いそうです。
完全に離乳食から栄養を摂る1歳頃の補食としておやつをあげるようになるからです٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

回答ありがとうございます!
    3回食になった辺りから、おやつが必要になるのですね(><)
    保育園の入園を控えており、哺乳瓶に慣れてもらおうとしているところなのですが!全くミルクを受け付けず…2回の離乳食と、朝晩の母乳だけでは栄養偏らないか心配(;ω;)ということで、慣れるまでおやつで補うことも視野に入れておりました!

• 9月27日
  • mimi

mimi

保育園の準備をされてるんですね!
    それは大変ですね(˟⌑˟)
    保育園はいつからなんですか??
    離乳食をしっかり食べてるなら少し位おやつあげても大丈夫だと思いますが、出来れば3回食になってからが理想ですよね…
    思い通りにならず難しいですね(◞´•௰•`)◞

• 9月27日
  • ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

保育園今は慣らしですが、10月から1日です(><)
    栄養足りてるのか足りてないのか、いまいちわからず…いろんな離乳食の本を読んで勉強していますが、難しいですよね(;ω;)!

• 9月27日
  • mimi

mimi

わぁー!!もうすぐなんですね。
    うちは今3回食プラス母乳ですが、それでも1日の内6、7回は授乳してるのでまだ7ヶ月だと離乳食で半分も栄養摂れてないはずです(´๑›ω‹๑)

• 9月27日
∞まぁみん∞

卵は卵白がアレルギー出やすいので、まず卵黄でしばらくは慣れさせてから卵白を単品であげてみた方が確実だと思いますよ。
卵ボーロは卵黄タイプのもあるのでそれを選ぶのもいいと思いますよ。
7ヶ月だとそんなにあげなくてもいいとは思いますが、何粒って決めてあまりあげすぎなければいいと思いますよ。
うちは普通にその頃から卵黄タイプのものとかあげてましたよ。

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

卵ボーロ、卵黄タイプなんてものがあるのですね(><)!!
    初めて知りました!お店で探してみますね。
    そして、もし与えるとしてもあげすぎずに調整したいと思います⊂(ˆoˆ)⊃

• 9月27日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

全卵タイプあげるにしても卵白がどれくらい入ってるかとかわからないのと入っててもそんなに多く無いかなと思うので、卵ボーロで出なくても卵白のみであげると出る場合もあるみたいなので気をつけてくださいね。

• 9月27日
  • ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

ありがとうございます(ˆoˆ)!
    ゆっくり、慎重に食べ進めていきたいと思います!

• 9月27日
マムマム

まだオヤツは必要ないかなーと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
ボーロとか甘めのものは、もっと先でも良いと思います!
卵も白身も全部試してからのが安心ですね♬

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

ボーロ、甘いのですね\﹙∵﹚/
    味をしめられたら、苦労しそうです。笑
    与えるとしても卵は両方試してから、与えてみますね!

• 9月27日
まりりん

私は、あえて卵の前にあげました。
卵のアレルギーひどい子なら母乳からもいくみたいですが、私卵大好きで毎日食べても大丈夫だったので、アレルギーだとしてもキツイアレルギーじゃないだろうと、考えてました。

始め一粒、次の日ふた粒で大丈夫でした。

安心して卵を食べさせ始めました。

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

卵、おいしいですよね♡私も卵、大好きです(ˆoˆ)**
    あえて卵の前に与える方法も、あったのですね。アレルギー心配なので、慎重に進めたいと思います。

• 9月27日