※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmama
ココロ・悩み

身長156cm、体重58kgで旦那からダイエットを指摘されています。続けられる方法を知りたいと相談しています。ビールを糖質0に変えたいとも述べています。

お恥ずかしい話なんですけど…
今身長が156センチで体重が58キロです。
旦那に毎日デブやら豚やら言われます
その時は傷ついて痩せてやる!って思うんですが
時間が経てばまあいっかと思って食べてしまいます
意思が弱いのは自覚してますが
何か続けられそうなダイエット方法を教えて欲しいです。

筋トレは3日坊主足らずで終わってしまいました…
意思を強く持つ事から始めないととは思ってるんですが…
ちなみにビールが好きで毎日のんでるのですが
最近糖質0のビールに変えました。

やめる事はできないので…

どなたか実際に効果があったダイエット方教えて下さい…

コメント

みっちー

ビールを飲むならご飯は控えるとかですか?
私も全然痩せられないので悩みます。
チューブトレーニングを、始めました😂効果あるかわからないけど背中が筋肉痛になりました(笑)

  • りぃmama

    りぃmama

    夜はビール飲むのでご飯は食べて無いのですがおかずをつまみにばくばくと…
    いけないですね控えます(T^T)
    筋肉痛は効いてる証ですよね!!

    • 2月28日
おかき

わたしも全然痩せれなくて
お尻が隠れる服ばっかり着てます😂

でも今までで一番効果あったのは
夜ご飯に炭水化物を取らないのと
大好きな紅茶、炭酸飲料をお茶に替えました😱
小腹がすいたときは、おつまみのスルメイカをガジガジしてます(笑)

  • りぃmama

    りぃmama

    私もです。
    スキニーとか履いてた時期もあったのに…
    今はゴムの履いてます…笑
    炭酸もちょくちょく飲んでるので
    控えます…
    スルメイカいいですね!!!
    ドンキーで箱買いしてきます(笑)

    • 2月28日
K

おつまみを辞めるとか。
おつまみ結構太りますよ〜!!

  • りぃmama

    りぃmama

    おつまみ太りますね…
    食べまくってます。ビール飲むならそれくらいは我慢しようと思います(T^T)!

    • 2月28日
かほ

同じ身長で53キロの私が、言うのもあまり参考になりませんが、夜18じごろまでに夕ご飯食べ終わる生活にして、痩せましたー!!12キロは痩せてます😫

  • かほ

    かほ

    あと、夜米は抜いて野菜メインにしてます😫

    • 2月28日
まあなみん*͛

私は,友人に勧められてトランポリンやってます(o´罒`o)3日坊主の私ですが子供と一緒だからか続けられてますよ☆

  • りぃmama

    りぃmama

    楽しそうですね!
    お子様小さい方でも大丈夫な所あるんですね!知りませんでした😭

    近くであるか調べてみようと思います!

    ありがとうございます😂

    • 2月28日
  • まあなみん*͛

    まあなみん*͛

    私は売ってあるやつを買って家の中でやってますよ(´,,•ω•,,)是非やってみて下さい!

    • 2月28日
  • りぃmama

    りぃmama


    そうでしたか!!
    楽しそうなので店舗に見に行ってみようと思います!!

    子供と楽しめて運動できるのは
    一石二鳥ですね😘😘

    ありがとうございます!!

    • 2月28日
ももか

私はもっとすごいですよ!
今の旦那と同棲始めた時が150センチで54キロくらいだったのがいまは64まで増えて本当にびっくりしてます笑
妊娠したんかなって思います笑

  • りぃmama

    りぃmama

    私も妊婦の時の体重になってきています。
    お腹にいるんですかね???笑っ


    なんてことはないんですが…(笑)

    幸せ太りですねぇ〜😭😭笑っ
    どうしましょう笑っ

    • 2月28日
  • ももか

    ももか

    私今妊活しててほんまに増えすぎてびっくりしてます笑笑そんな食べてるつもりないのにな〜って言って旦那と笑ってますけど😂食べてたみたいです笑

    • 2月28日
  • りぃmama

    りぃmama


    笑って話せるのが羨ましいです😂笑っ

    産んでから痩せれるわと自信満々になってた自分が恥ずかしいです…(T^T)

    時すでに遅しです。笑

    でも皆さんの意見聞いて少しずつやってみます(T^T)

    • 2月28日
  • ももか

    ももか

    お互い頑張りましょう🐹🌈
    無理はしないようにしようね(T_T)

    • 2月28日
yooo

21時以降は飲食しない(お茶かコーヒー一杯まで)→朝は11時まで食べない

空腹の時間ができるので、デトックスになると思います✨

ちなみに、うちは午前の離乳食が8〜9時なのですが、その後、片付け洗濯オムツミルク等をしていたら、大体11時に。自分の朝ごはん(昼も兼用が多いです💦)がいつもこの時間なのですが、めっちゃ食べるけど体重は減っています(笑)

あとは、寝る前に開脚&脚の筋肉の揉みほぐし、顔のマッサージを毎日続ける事です(^^)

  • りぃmama

    りぃmama

    なるほど!!
    21時以降は食べないのはこんな私でも
    できそうです…(笑)

    兼用もやってみようと思います(T^T)

    マッサージやったりするんですけど
    今日はめんどくさいって1日やらなくなると
    もう次の日からだらけちゃって…
    だめですね〜〜(T^T)それぐらいやれって感じですよね!!笑っ😫

    • 2月28日
  • yooo

    yooo

    寝る二時間前には胃の中は空っぽに
    してた方がいいそうです。

    開脚は少ーし痛いぐらいのとこで止め10秒→そのままの体勢で、両足の爪先に向かって、10回ずつ交互に体を伸ばすだけなので、数分ですよ(笑)

    • 2月28日
  • りぃmama

    りぃmama



    なるほど!!


    お風呂上がりにやってみます(๑´⍢`๑)

    まずは続けられる事を目標にしていこうと思います(笑)

    ありがとうございます😊

    • 2月28日
◯

大丈夫ですよ。
私は身長もっと低くて体重もっとあります笑
知らないおやじにも太ってるねと言われます。
事実ですが、失礼極まりないです。
ですが、出産ということを乗り越えたこの身体、今必死になって育児しているこの身体、子供からウイルスなどもらってキツイながら動いている身体、立派だと思っています。
今のあなたはとても頑張っています。
旦那さんは少しデリカシーがないだけです。
自分の身体を、今日も頑張ったと誉めてあげてください。
ダイエットは、自分に合ったものというのがあるかと思うので、ゆっくり探してみる感じで良いと思います。
無理して身体を壊したら意味がありません。
子育て中だからこれくらいで良いんだ!と、もっと自信を持ってくださいね。

  • りぃmama

    りぃmama

    なんか泣けてきます…😭😭

    私は今日も育児仕事家事頑張ったのに…と毎日責めています…(T^T)
    旦那がデリカシーなさすぎですよね!!

    色々なダイエット少しずつ試してみようと
    思います。
    1人で焦ってどれからやればいいのか
    とにかく焦ってました(T^T)

    ◯さんの言葉で救われました😭😭

    ありがとうございます!!!

    • 2月28日
mami26

私も二人目出産後、同じ身長と体重でした💧
しかもビール好き……😅

さすがにやばいと思って炭水化物を少し減らすようにしました👍
朝ごはんは青汁(酵素が入ったヤツ)に置き換えて昼も今までよりご飯は少なく、卵とか納豆とかを多めにとる。
(なのでもっぱらお昼ご飯は納豆チャーハンか目玉焼き丼かツナご飯……とかです😝)
晩御飯も炭水化物を少なめにして、あとのオカズは今までと変わらない量を食べてます。
お酒はビールも飲みますが基本ハイボールにしました(お酒はやめれないですよね😗)
おつまみも食べてますが(食べなきゃもっと減ってると思います😅)6ヶ月で5㌔痩せました👍
特に辛い運動とかはしてないので
今まで炭水化物摂りすぎだったんだなぁ……
って感じです💧

  • りぃmama

    りぃmama

    青汁飲んでた時期ありました…(笑)!

    その時1.2キロ減った気がしたので
    置き換えやってみます!!
    ちなみに青汁(酵素が入ったやつ)どこで
    購入してますか(T^T)?

    よければ教えてください😭❗️

    • 2月28日
  • mami26

    mami26

    楽天のこれです❤︎
    今はお試しでもらったチアシードがお通じよくなったのでちょっと買ってみようかと検討中です♡

    • 2月28日
  • りぃmama

    りぃmama

    お通じも良くなるのはダイエットとして
    大事ですよね😊

    私も買ってみようかな😍❗️

    • 2月28日
  • mami26

    mami26

    ぜひぜひ試してみてください❤︎
    そんな高くないし🤗
    無理せず妊娠前に戻るくらいの気持ちで(笑)
    頑張りましょうね♡

    • 2月28日
ももか

私もダイエット頑張ります!
気楽にしましょうね(^_^*)

  • りぃmama

    りぃmama


    ネット越しですが
    そう言っていただける方がいて
    嬉しいです(T^T)❗️

    気楽にやっていこうと思います😂

    ありがとうございます!!

    • 2月28日
とん

産後ではないのですが、スーパーブレス?でしたっけ?鼻からすって口からふぅーーーーって出すやつ❕
あれやってたら自分でも解るくらい身体が一回り小さくなりましたよ❗
特に下半身❗
辞めたらもとに戻っちゃいましたが笑
キツイですが時間も10分ですしオススメです😆

  • とん

    とん

    ロングブレスでした❕笑

    • 2月28日
  • りぃmama

    りぃmama


    ロングブレスですか😊!!

    下半身なんてでかすぎて
    鏡みるのも嫌です(T^T)

    見た目でわかるくらい効果でるんですね!!

    調べてやってみます😊

    多少キツくないと甘ったれて痩せるのは
    無理ですよね(T^T)!

    ありがとうございます😊

    • 2月28日
deleted user

子育てでストレス溜まりますしね
ダイエット始めたら、さらにストレスになっちゃいますよね!!

元気で笑顔で過ごせるならそれが一番✨

といいつつ、子どものために痩せたいですよね💦

  • りぃmama

    りぃmama


    そーなんです(T^T)。

    私はストレス発散が毎日の晩酌になってしまってるのでそれも太る原因の1つですね…

    分かってはいるんですけど…😭

    子供と一緒に運動も兼ねて対策してみようと思います😊😊

    • 2月28日
もちもち

体脂肪率とかは測ったりしていますでしょうか?
1番は運動と食事を見直すことが大事だと思います😊筋肉が減ると代謝が落ちてしまうので、大きい筋肉(太もも、背中、胸など)から鍛えると代謝が上がって食べても太りにくい体を作れますよ!鍛えるといってもジムとかでバリバリではなく、1日10回とかから出来る範囲で始めると挫折しにくいかと。

今はインスタやYouTubeなどで宅トレや筋トレ方法など運動苦手な方でもできる簡単なものも探せるので是非やってみてはどうでしょうか?

食事を減らしたとしても栄養不足で筋肉が減ってより代謝が悪くなったりする可能性もあるので。。

  • りぃmama

    りぃmama


    代謝を良くする事からなんですね!!

    1日10回からならこんなおサボりな私でも
    できる気します👍👍

    身体壊したら元も子もないですよね(T^T)!

    youtubeで見てみます!!

    気長にやってみます(๑´⍢`๑)!!

    ありがとうございます😊

    • 2月28日
  • もちもち

    もちもち

    ちなみに筋肉増えると体重は、はじめ増えたりします(筋肉の方が脂肪より約2倍くらい重いので)が体脂肪率が減ってれば痩せてるってことなのであまり体重は気にしない方がいいですよ👍✨

    • 2月28日
  • りぃmama

    りぃmama

    体脂肪はどうやって測るんですか??

    分からず屋ですみません(T^T)

    • 2月28日
  • もちもち

    もちもち

    体重計で測れるやつがあるんですがついてないですか?😳

    • 2月28日
リトス

164センチ49キロの時に旦那に豚みたい、痩せたら❓って言われました💦
食事量、内容は変わりませんが毎日の夜食を辞め、運動は苦手なのでフォースコリーに頼りました(笑)😃
その間めちゃくちゃムカつきました✊💢
結果45キロになったのですが動悸が激しく病院通い…
ダイエットもほどほどにしてください💦

  • りぃmama

    りぃmama

    痩せすぎです!?!?

    男って理想高いですよね〜😭
    ならこっちも理想ありったけ言ってやろーかって思います(笑)

    痩せすぎも良くないですが
    やっぱり細いのは羨ましいです…!

    フォースコリー??調べてみます😊

    ありがとうございます❗️

    • 2月28日
  • リトス

    リトス

    ムカつきますよね😭💦自分なりのベスト体重キープするのが1番です😞💦
    今はポッチャリがいいらしく体重気にしてませんが、、(笑)
    DHCのサプリです‼️お腹痛くならず快便にもなるので愛用してました🎵😃私はこれで食事制限なく痩せれました❤️

    • 3月1日
ゴマのすけ

かるくウォーキングとか
あとプールであるいたりとか
きばらず簡単にできることから!
私もしなくちゃ!
痩せて美ママ!

  • りぃmama

    りぃmama

    ウォーキング、子供のお散歩がてら
    仕事ない日はそれぐらいしてみます(๑´⍢`๑)!
    美ママ!!目指せ美ママ!!

    • 2月28日
みっちょん

夜だけ炭水化物を抜くのは効果ありましたよー!
あと10代の時は毎日ウォーキング1時間、夜ご飯はキャベツ大盛り+豆腐これで2ヶ月で6キロ痩せました!

さすがにここまでハードなダイエットはもう出来ないですが今は夜ご飯19時には食べ終わるようにして炭水化物は食べずおかずや汁物のみ食べてます!
運動は散歩がてら天気の良い日は1時間くらい歩いてます♪
あとは毎日体重計に乗ることでダイエットのモチベーションも維持できますよ!

とりあえずこれでダイエットはじめてもうすぐ2ヶ月ですが8キロ痩せました!

私はまだ妊娠前の体重から5キロ太ったままなのでもう少し頑張ります( •̀ .̫ •́ )✧

一緒に頑張りましょ♡

歩くゾンビ

ビールを絶対にやめられないなら、ビールはキープ。優先順位が低いものからカロリーカットするといいですよ。

あとはですね〜

・運動は好きな音楽に合わせて簡単な動きをする。

・移動するときは10kgほどの重りを必ず背負う。

・コルセットをする
締め付けられているせいか満腹感をすぐに感じられます。