※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
家族・旦那

ほんと無理。予定日まであと11日。予定日の前日に主人の仕事が、店舗の…

ほんと無理。
予定日まであと11日。
予定日の前日に主人の仕事が、店舗の移動が決まっていて、出産の日によっては退院の日すら休めないんだろうなぁと不安になっているのに
それまでの出勤の日も他店舗の応援などが予定されていて、余計に不安になってしまったから、つい、
もうちょっと考えて予定組んでよ・・・生まれたらどうするんよー
って言ったら
仕事やねんからしゃあないやろ。お給料貰えんくなるやろ。
と言われ、
仕事に口出しするの良くないやろ。
と言われ、
主人朝8時から夜中0時までいないから1人の時に産気づいたら不安なことや、出産や退院のとき生まれてしばらくは主人が忙しいだろうからいろいろ我慢しなくては、いろいろ頑張らなくては、なんとか楽に仕事ができるように、と考えていたのにそんなことをいわれて傷ついたことを、伝えてもだんまりで、仕事に口出しするな、としか言われず
腹が立ったので、
口出ししてすみませんでした、もう言いません。
とだけ言うと
うん、いいよ♪とか言ってきて
もうほんと無理。

コメント

ジュニアLOVE❤

ご主人様もそれができれば
俺だってやってるよ!
って心の中で思ってたのかも
しれないですね(´・ω・`)

心細いですよね…
ご主人様以外に頼れる方は
いらっしゃいますか?

• わたあめ

わたあめ

こんなグチャグチャな文句にコメントありがとうございます・・・!

私だってやってもらえるなら、その予定は変えられないの?って言ってところですし、
    主人がそう思ってるだろうなとは思いましたが
    以前同じような他店舗の応援を断っていたことや、他店舗の応援に行くから会いたくない社員に会わずに済むー♪とか言っていたので・・・ついイラッとして言ってしまいました・・・
    我慢しなくては、と思っていただけに、つい、口をすべってしまって・・・💦

実母も義母も遠方とかではないので頼れますし、頼れる人がいるのだから恵まれていると思っていますが
    主人に突き放された言い方をされてしまい、すごく落ち込んでしまいました・・・

• 2月28日
たぬ

それは無理ですね…
口出しって言い方もですが、それは仕事のことじゃなくて家庭のことじゃないですか!
わたあめさんが誰の子を産むと思ってるのか〜!
ご主人も環境の変化に不安があるのか…と思ってもこれはひどいです!
気の利いたことは言えませんが、もうご主人のことは気にせず心安らかにご出産できますように…

• わたあめ

わたあめ

こんなグチャグチャな文句にコメントありがとうございます・・・!

家庭のことでも、ありますよね・・・💦
    私もそう思ったのですが・・・
    仕事に文句言うなと言われると何も言えず、
    せめて辛い思いを伝えても何も言ってもらえませんでしたので・・・
    せめて、もっと言い方があるでしょ、
    タイミング悪いよね、仕事だからしかたないからごめんねくらい言ってくれても・・・と言ってもだんまりでした。
    主人の邪魔にならないように頑張らなくてはと思っていただけに、とても辛い気持ちになってしまいました。
    そうですね・・・多分気持ちをわかってもらえそうにもないですし・・・気にしないようにしてみます💦

• 2月28日
yuki

旦那さん…
それは違うと思いますよ。
わが家も朝9時~夜中2時まで基本仕事で自宅に居ないので二人目出産・育児の不安は多々あります。

仕事人間だから仕方ない部分もありますが、さすがに出産や産後すぐの事は考えて会社の方や取引先の方とも話してますよ(;´д`)

そんな感じで、わたあめさんが入院している間上のお子さんはどうするんですか?

• わたあめ

わたあめ

ゆきら30さんのご主人も、お仕事お忙しいんですね💦
    やっぱり出産、育児に不安はありますよね・・・
    でも、そういう環境なのをわかっているのになんで妊娠したの、とか、周りに言われてしまいそうでなかなか不安を口にはできませんが・・・💦

入院中は義母や義妹さんが見てくれると聞いています💦
    産後は1週間ほど実家にお世話になってから自宅に帰る予定です。
    予定日が11日、新店舗への移動の日が10日なので、出産の日にちはこればっかりは赤ちゃん次第なのですが、タイミングが悪ければ退院の日も帰宅する日も主人は仕事でしょうし、休みの日も協力してもらうのも申し訳なくなりそうです。
    今回のことがあったので、余計に何かを頼んだりもしづらくなってしまいました。
    聞いてくださってありがとうございます💦

• 2月28日
  • yuki

yuki

ありますよ~。
    初めてですし、上の子の時は一人だったから良いけど上の子見ながら下の子見て…って自分できるか!?としか思えないです(^_^;)
    確かに環境を考慮したらそう言われても仕方ないですが、そう言われたら何歳差にすれば楽とかあるの?とも感じてしまいます(笑)

一応、義家族さんも協力してくれるのですね(^^)
    それならば安心ですが、やはり自分の子である旦那さんもきちんと見て欲しいのが本音ですよね。
    旦那さんサービス業とかですか?

休みの日は、流石に頼りましょう!
    そこ堪えてしまったらわたあめさんが辛いですよ(>_<)

• 2月28日
  • わたあめ

わたあめ

お返事ありがとうございます(´;ω;`)

そうですよね、不安ですよね・・・💦
    でももっと大変なママさんだってたくさんいるし、きっとやってみればやるしかないんだからなんとかなるのかなとも思うのですが・・・
    今回のことにしろ、これからの育児や、私の不安な気持ちについて、
    私の希望通りにしてほしいだなんて思ったんじゃなくて、
    少しだけでいいから、言葉だけでいいから一緒にがんばろうね、って言ってもらいたかったです。

主人は飲食業というか・・・多分あまり小さくはないグループのたい焼き屋さんの社員です💦

普段、文句などほとんど言ってこない主人に強めに言われてしまったので・・・
    これからは少し頼りづらくなってしまいました💦
    きっといつもそう思っているんだろうなと思ってしまって・・・💦

• 2月28日
  • yuki

yuki

いやいや。
    皆さん個々に考えや悩みは違えどママはみんな大変ですよ!

ダメとか無理とか解っていても言動ですよね。
    仕事休む=給料減る。だから無理なものは無理。というのも勿論ですが、これから出産・育児があるのだから今は寄り添って欲しかったですよね。

たい焼き屋さんですか( ゜o゜)
    わが家も飲食なので色々と不規則なのは凄い共感できます(;o;)

普段言わないのに今回は強めに言われていまったなら尚更ショックありますよね…。
    旦那さんは今何を考えてるんですかね。

• 2月28日
  • わたあめ

わたあめ

ほんと、ゆきら03さんの言う通りです・・・
    すごく共感してもらえてるような気がして嬉しいです。。。

主人はなにかんがえてるのか・・・わかりません。
    もう言いません、とだけ言ってから
    娘が起きてたので寝かしつけて、またリビングに戻ったのですが
    じゃあ先寝るね、おやすみ♪と普段通りに寝ました。。。
    普段から喧嘩とか、私が泣いたりしていても、だんまりになる人なので・・・
    寄り添ってくれたことなんて、無いように思えます。

飲食業は不規則ですし、大変そうですよね・・・💦
    専業主婦をさせてもらっているのに、なかなかぐうたらな嫁だと思うので・・・
    寄り添ってもらえない気持ちのショックもあるし、やっぱり普段から私に不満があったんだなと思ってしまって、もう何も言えません💦

• 2月28日
  • yuki

yuki

旦那さんどうしたいんでしょうかね。
    仕事大好きで、働いてくれるのは有り難いですが自分の家族が頑張っていたり新たな命が産まれるって何事にも替えれない事だと思いますが…

私も専業で、ぐうたら手抜きだらけの毎日です(-_-;)
    わたあめさんに不満がある訳ではないと思いますよ!
    ただ…なんか入ってほしくないテリトリー?みたいなのが強いのかな~と感じますね(TT)

• 2月28日
  • わたあめ

わたあめ

どうしたいんでしょうね・・・本当に何考えてるのかわからない人なんです・・・
    体調が辛い、とか呟いても、「うーん」しか言わないような人なので普段から理解するのが難しくて・・・💦

入ってほしくないテリトリー、ですか・・・
    なるほど・・・!やっぱりそういうのがあるんですかね。
    主人は珍しいとは思うのですが、
    スマホを見られるのも平気で
    職場に来るのも平気で
    何を見られても平気で
    仕事の話もよく愚痴ってきますし
    休みの日も何をする訳でもなく家にずーっといてずーっとコタツから動かないような人なんです・・・
    たぶん、見栄っ張りというかプライドが高そうな一面もあるので・・・私は主人のそういう所をくんであげるのが下手なのかもしれません・・・💦
    私としては、お互い頑張ろうね!と支え合いたいけれど、
    主人は、がんばればいいやんか!僕もがんばってるよ!って感じというか・・・💦
    なんかお互いズレてるので上手く伝わらないし伝えられないんですよね。。。

• 2月28日
ぴぴぴぴ

本末転倒。私も旦那に、何のために仕事してるの?とよく聞きます。全ては家族が幸せになるための手段に過ぎず、それが成り立ってなければ無意味だと思ってます。

• わたあめ

わたあめ

そうですよね・・・
    私が主人に甘えてしまったのですよね・・・
    いつも言葉足らずな主人に気持ち的に寄り添ってもらえていないような、突き放されているような気がしてしまって
    でもこんなに仕事をがんばってくれて、こんな私にもなんの文句も言わずにいてくれているのだから、もっと優しくしてもらいたいだなんてワガママでしかないなと普段からよく思うようにしていたのですが・・・
    まだまだ、甘えていますね・・・💦反省します・・・💦

• 2月28日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

いやいや、すみません私が言葉足らずで!w
    私なら言います。何のために仕事してるの?家族がこれからも幸せに安心して暮らしていけるようにじゃないの?今大事な時にそれが成り立ってないのに、その仕事本当に必要?本末転倒じゃない?辞めちゃえば?と。
    いざとなったら私が旦那と同じくらい稼げる自信があるから言えるだけかもしれません。。
    一度言っても改心しないようなら諦めます。

• 2月28日
  • わたあめ

わたあめ

ああ💦すみません💦
    わたしの理解力が足りていなくて・・・💦

本当にその通りだと思いました・・・!
    私もそれくらい強く言えたらいいんですけど
    私では人並みにも稼げないと思うので・・・

その後の主人の態度から見ても、自分は悪いことは言っていない、私が悪い、イヤミで言ったつもりのすみませんでしたをそのまま受けとっていると思うので

• 2月28日
  • わたあめ

わたあめ

途中で送信してしまいました💦

主人は改心どころか何が悪いのかも理解してくれそうにありません・・・💦
    今回だけではなく、
    私の気持ちは無視かよ!と思うことがよくあるので・・・
    主人にはぜんぜん伝わっていないのだと思います・・・
    諦めるしかなさそうですよね💦

• 2月28日