※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

切迫で自宅安静中です。旦那さんが珍しく飲み会に行っています。めった…

切迫で自宅安静中です。旦那さんが珍しく飲み会に行っています。めったに行かない飲み会ですし23時すぎまでLINEもしないようにしていました。23時半頃にLINEして、もうすぐ帰るよーと言われてから40分ほど。。帰るというLINEもこず、0時も過ぎてしまいました💦

皆さん飲み会と聞いて何時まで連絡なかったら電話とかしますか⁇

私は今一緒に出掛けたりもできないし、たまの飲み会だからあまり気を遣わせないようにとも思いますが、、こんなに連絡がないとやっぱり気になっちゃいます💦

コメント

mini

朝起きていなかったら連絡しますかね(´・・`)たぶん七時くらいですね😂
四時まわると怒りバロメーターがたまり始めます。

kanamama

心配なら1度電話もありだと思いますよ(*´-`)それで出なかったら、もう一回LINEしてみるとか、、

mom

基本、連絡しませんが帰るといって帰ってこなかったら電話します😂心配なので( > <)

ままり

もうすぐ帰るよって来たなら、帰り道何かあったのかな?って不安になります💦
うち飲み会ではないのですがそういうのがあって、位置情報分かるアプリ使ってました💦もし事故に巻き込まれてるなら早く行かなきゃ!って思うので💦それがまだ店の中とかなら、安心します。笑

飲み会の場所からどのくらいあれば帰り着く距離なのか。によりますよね。
帰りの手段も踏まえて、絶対に帰り着くであろう時間を30分以上超えてるなら連絡入れます。

はじめてのママリ🔰

こんばんは(^○^)!!
私も自分が元々飲み会大好きだったのもあり、夫の飲み会も時間も何時まででもいいよーって感じで自由にさせてますが…でも連絡がないと飲みすぎてどこかで寝てないかな?とか色々心配になりますよね(^◇^;)

私もゆきんこさんと同じように気を遣わせたくないながらも心配なので…
「今三次会かなー?(^○^)どこのお店になったなー?」とか、「まだ続きそう?寝る準備とかあるから何時くらいになりそうかわかったら教えてねー!1時半すぎるなら寝るねー(^○^)」みたいな帰宅を急かさないで済むような感じでメールして様子を探ります!笑

みーちゃん

飲み会って、解散まで外でしゃべり始めたり、タクシー待ちの人がいたり、完全にお開きになるには、案外時間かかったりしますよね💦
だから、帰るよ〜から連絡こなくても、仕方ない場合もあるのかなーと思って、私なら連絡しません😅😅
さすがに、2〜3時間も長引くようなことがもしあれば、旦那からもう一度連絡入ると思います🙌🙌

ママリ🔰

わたしの場合は基本的に遅くまで飲まない旦那さんなので、終電の間に合う時間帯に、飲みすぎてないか、途中で寝てないかの意味を込めて大丈夫?と安否確認の連絡をしてます🙋

連絡つかないと今の時期まだ寒くて道端で寝てたりすると不安なので😨

あいり

私も心配性で不安になりやすいのでお気持ちすごーくわかります。
LINEしてみては?