※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんきー
ココロ・悩み

妊娠6週でつわりがありながら仕事をしなければならず、イライラや憂鬱な気持ちになっている女性。誰にも相談できず、ポジティブな気持ちになれない状況で消えたいと感じている。どうしたらいいでしょうか。

妊娠6週です。

つわりもあって、でも仕事もしなきゃいけない状態です。

最近、仕事のことでイライラしたり、憂鬱っぽい感じになっちゃって。

でも誰にも相談できなくて。

彼も忙しい人だから。
自分の母親も厳しい人で、いくらつわりがあろうと、仕事しろって。

こんなつらいのに....って思うようになって、もう消えたいとかも思うようになっちゃって。

甘い考えだとはわかってるんですが、いろいろ考えちゃってどうしてもポジティブ?になれないです。

文章ゴタゴタですが、
こういうときってどうしたらいいでしょうか。

コメント

ユズ

はじめまして、私も仕事しながらつわりと戦ってます。
職業柄、座ることがほとんどなく、具合悪くなることもしょっちゅうで、やめたい気持ちもあり葛藤してます。
ストレスで余計つわりひどくなった気がします(T^T)
ストレスは赤ちゃんにもよくないし、あまり体調不良が続くなら診断書書いてもらって少しのあいだお休みする方法もありますよ。
私は一人目のとき、今以上につわりひどくて安定期に入るまで病欠で休んでました。
気持ちも体調も良くなりまた復帰できました。
理解のある職場なら相談してみるのも良いですね。
お互い無理せずがんばりましょうね!

めろ♪

悪阻の時は、とにかく辛いですよね。
気持ちもなんだか落ちてしまいますし…。
ですが、今は身体が第一ですしストレスは赤ちゃんにも良くないので、悪阻がひどい日などはお休みをもらったりして休んでください!
みんきーさんは甘い考えではないですよ!
私は妊娠したとき仕事をちょうど辞めた時期で働いてなかったんですが、それでも悪阻が辛く家事とかもあまり出来ませんでした(..)
なので悪阻が落ち着くまで無理せずに自分の身体のことを考えてくださいね!

自分の体です!自分の赤ちゃんです!
誰に何言われようと、自分が安心する道を選ぶべきです!

私も以前仕事のことで病院の先生に相談したことがありました。
そのとき、赤ちゃん大事じゃないの?仕事辞めて赤ちゃんと向き合ったら楽しいよ〜♪♪
ってニコニコしながら言われて、なんだかスッキリしちゃってすぐ辞めました!!
辞めたら稼げないし…とか
次なかなか見つからないし…とか
そんな悩みどうでもよかったです!
そのあと頑張ればなんとかなります!

赤ちゃんはいつでも誰でも授かるものではないんですよ。
甘い考えなんかじゃありません。
ストレス抱えてるママのお腹で何ヶ月も過ごしてたら、
赤ちゃんだって悲しいですよ…(;_;)

辞めましょうとは言いませんが、
私は赤ちゃんを第一に考えて辞めました♪
後悔はしてません!
産んで働けるようになったら本気出します!(笑)