※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
お金・保険

旦那の友達の結婚式に、面識のない祝儀が厳しい状況。どうすべきでしょうか?

旦那の友達の結婚式があります。
私はその友達と面識はありません。
今私は子育て中で、旦那の給料は、私が管理してますが、旦那しかはたらいておらず、祝儀3万つつむと、生活できません…
この場合はいかせるべきですか?

コメント

行かせましょうよ…
貯金でちょっとやりくりとか
うまく出来ないですか?

• そに

そに

相場3万ですか?

• 2月28日
きらら

結婚式の招待をお断りするのって一応失礼に当たるので、もしお断りするならそれ相応の理由が必要かと……

ayumiʕ•̫͡•

祝い事ですし、折角の招待していただいているんであればどーにかしてあげたいですよね😭

しーまま

私も専業で子育て中ですが、余程遠くて飛行機代+宿泊費が実費でかかるとかじゃないなら行ってもらいます☺️
折角招待したいと言ってくださってるんですし✨
独身時代の貯金とかもないのですか?

初めてのママリ🔰

面識が無いってことはご自身の結婚式にそのお友達は出席してないって事ですよね?
そしたら申し訳ないですが生活を取って旦那様が欠席でもいいのであれば欠席させてもらっても良いと思います。

ママリ

貯金から捻出します!!
一生に一度のことなので💦

わっか~

難しいですね…
私なら行かせてあげたいけど生活も大切だし…
二次会とかはないんですか?
結婚式が無理でも二次会だけでも~

まり

うちも私が退職したので旦那の給料だけで生活してますが、祝儀やお祝いは貯金から出してますよ!
もし結婚式行かせなくても、呼ばれてるならそれなりのお祝いをお渡しするべきですし。。