※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち118
妊娠・出産

3兄妹で名前を考え中。旦那が「サツキ」を提案。周りの反応やDQNネームの心配。意見を聞きたい。

ご意見頂ければ幸いです*

先日3人目を授かり、3兄妹になります。
名付けに関してご意見やご参考になるアドバイスをいただきたいです。

名前は仮名ですが、1人目は男の子でカンタといいます。
1人目の名前は旦那が名付けると決めていて、旦那が付けました。

2人目は女の子で私がつけると決めていて、メイと名付けました。

二人目の名前をつけた時周りから
「わあ!トトロだね〜!」
と言われてから、好きなアニメでしたがますます名前に愛着がわき、また、2人目は先天性の病気があるためお兄ちゃんと共通の名前があることが嬉しく、お気に入りの名前です。

そして今回3人目を授かって、まだ早いですが名前を考えていた時、特にトトロを意識していない旦那が、たまたまサツキという名前をすごく気に入っていて、サツキの漢字も苗字と相性がよく、男の子でも女の子でもいい!と絶賛していますが、
私は「さすがに周りからふざけてると思われないかな...」と心配です。

まだ週数が早いのと、周りに相談も出来ず、これは世間的にはどう思われるんだろう??
ある意味DQNネームってやつかな?と不安になっています。

もしよければ、ご意見頂きたいです*!

コメント

ちよこれいと

ふざけてるとは思いません😄
よっぽど好きなんだな〜とは思います💦

トトロってつけるって言い出したならともかく、サツキなら人名としては問題ないですし、アリかな〜とは思います❣️
ただ、3兄弟そろった時のトトロ感は否めないかなと思います😹

• こまち118

こまち118

たしかによっぽど好きなんだな〜って思いますね😂
    トトロ!!さすがになかったです✨
    3人の名前をまとめて聞かれることは少ない気がしますが、一気に紹介する時相手の頭にはトトロ感出てますね😂
    ありがとうございます!

• 2月28日
♡♡♡

知り合いのお子さんは
みなみ 南
なぎさ 渚
みさき 岬
と縦横読んでも一緒って
姉弟がいますよ。

面白いこと思いつく親御さんもいるんだなぁって感じで、DQNとかキラキラだとは思いません。
漢字が読めないとか変な組み合わせなら気になりますが💦

• こまち118

こまち118

すごいですねー✨
    なかなか気づかないですが、実は共通点があることに親御さんはこだわったんでしょうね☺️
    名前自体は普通だと思ってますが、トトロ感は避けられないですね💦

• 2月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私はジブリ好きなので☺️お子さん3人の名前を知ったら
    3人計画的に産んだのかな😍🍀って興味津々にはなっちゃいます😊✨

• 2月28日
  • こまち118

こまち118

ありがとうございます😊
    授かったから、つけたって感じなんですが、ネタにはなるかもしれないですね(^^)✨ありがとうございます!!

• 2月28日