※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

旦那からのモラハラ、その他もろもろで1年以内には離婚したいと思ってい…

旦那からのモラハラ、その他もろもろで
1年以内には離婚したいと思っていたのですが
先程 ゴミ扱いされ、もう限界です。
ですが、今週娘の誕生日祝い、初節句祝いを
両家呼んでやるつもりです、、、
旦那ともほぼ会話なしの生活で
今までされたこと、言われたことを思い返すと
こんなやつの為になんで家事やってんだろ
って本気で思います。
キレたら何をするかわからない性格なので
離婚話は喧嘩してない時にするつもりでしたが
今の現状からは無理そうです。
実家の両親には夫婦仲が悪いこと
まだ何も話せていないので
実家に帰って話そうと思いますが
娘のお祝いをどうしよう
とそればかり考えます。。。

コメント

みゆマミーず

とりあえず、ビデオ、録音して証拠を残しましょ、、

  • さく

    さく

    そうですよね、、、まずは証拠ですね💦

    • 2月28日
R

先に実家の両親には相談してみてはどうですか?
少しは気持ち楽になると思うしこれからの事も早めに考えれるのではないかな?
お祝いは皆んなでしてあげたいって気持ちがあるのであればしてあげるのも悪くはないと思います!

  • さく

    さく

    両親にまずは話さないと、、、とは思っていたのですが、心配かけたくなくて今まで何も話してなくて、、、
    旦那とも険悪ムードでお祝いできるのか、、、と思うと😭

    • 2月28日
甘いものが好き♪

ゴミ扱いだなんて😢
何するかわからない、のなら調停はどうですか?
第三者に入ってもらった方がいい気がします。
それに、そんな人とその家族と娘さんのお祝いしなくてもいいかと思います…。
実両親に話して、身を寄せられませんか?
ご主人のモラハラ、義家族は知っていますか?

  • さく

    さく

    離婚になった場合、親権は譲らないと言ってくるので、協議離婚では終わらないと思いますのでうちは調停になる気がしています、、、
    義理家族も知らないです😢

    • 2月28日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    他のみなさんがおっしゃるように、その場でご主人のことを話すのがはやいとおもいます。
    実両親に前もって軽く話しておく
    当日は録音、メモ、けがなどされていたら写真も用意する
    全員が居る場で証拠を披露する、気持ちを伝える
    娘さんと一緒に実家に帰る
    この段取りしかないとおもいます。
    それに親権は、モラハラする人、キレたらなにするか分からない人にはいかないので、調停にもちこんでmikoさんがもらうべきです。
    お節介ですが…モラハラはなおらないので、離婚されたほうがいいとおもいます…。
    今まで辛かったですよね😭

    • 2月28日
  • さく

    さく

    そうですよね💦
    ですが、旦那も親権を譲らないと必ず言ってきます、、、
    なので調停になりそうです😭

    モラハラは直らないですよね。度重なるモラハラからもうこの人は一生暴言吐くんだろうなと思ってます、、、

    • 2月28日
あや

両家集まった時に話すのはダメですか?
キレたら何するかわからないなら
夫婦だけで話し合ったりすると怖いので……💦

  • さく

    さく

    そうですよね、、、お祝いの場ではありますがいい機会なのかな、とも思いました😭

    • 2月28日
  • あや

    あや

    お祝い後日改めて
    色々解決してスッキリした気持ちでしてあげてください❤

    • 2月28日
  • さく

    さく

    ありがとうございます😢

    • 2月28日
deleted user

娘さんのお祝いの席で心苦しいとは思うんですが、

両家集まる機会があるのなら
その時に気持ちを打ち明けるのが1番かと思います。

モラハラでキレやすい人は
周りに人がいないと
怖いですから。

その時に打ち明けて
そのまま
今日は実家に帰ると実家に逃げ込みましょ。

  • さく

    さく

    そうなんですよね。娘のお祝いの場で、、、って思うとそれは避けたいと思っていたんですがいい機会なんですかね😭

    • 2月28日
ママリ🔰

私も上の方同様、両家の親が集まるお祝いの場で全て打ち明けると思います。だからボイスレコーダーで旦那の暴言録音しまくって聞かせます。
で、そのまま子供連れて両親と実家帰ります。
お祝いの場ですが、お祝いなんていつでもできますからね。夫婦問題の方が大事ですよ。
それにこんな状態でワイワイできますか😣?私だったら無理です。

  • さく

    さく

    そうですよね、、、私も旦那と不仲でお祝いっていう場でしっかり祝えるのか、、、って思うと無理かなと思います。。。

    • 2月28日
マルマル

最低限文句言われない程度やって、あとはスルーしてました。お祝い事は、子供に関係ないのできちんとしました!