※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

つわりが増えて食欲が減り、体重も減少。辛いもの好きで塩分摂取に気を付けたい。皆は塩分計算をどうしているか。

最近つわりが増して食欲も減り体重も減ってきました。
辛いものが大好きで、ふとチキントマト煮にハバネロをかけて食べたら食欲が出て気持ち悪さも軽減されました。
でも辛いものは良しとして、塩分の摂りすぎには気を付けなければならないことは分かっているのですが、塩分の計算は皆さんどういう方法で把握してますか?

コメント

さっつん

悪阻辛いですよね😢大丈夫ですか?
塩分の計算なんてしてませんでした!
ただ摂りすぎないように気をつけて
いただけでした😅
私は吐き悪阻だったので治るまでは
缶詰のみかんや桃、トマトなど
食べやすいもの食べてました!
食欲が出た時は食べたいもの食べて
元気つけて下さい😢💓
悪阻の間は辛いので…。

ゆうき

計算まではしてませんでしたが
味見してみて薄いかな?くらいにしてました。上の子の時いつも塩分注意されてしまってたので二人目の時は心掛けました🤣

つわり大変ですね😢
私も計算はしてなかったです!!
つわりの時は、まず食べられるものを食べる!って感じでした。
つわり落ちついてからは、味付けを薄くしたり、漬け物等は旦那より少なくしたり(完璧に我慢するとストレスだったので)。
スポーツドリンクも塩分入ってるので、なるべく控えて、飲むときは薄めたりしてました!!
ただ、たまに努力を皆無にするジャンクフードも食べてましたけどね😅