※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらっちゃん
家族・旦那

旦那が毎日7時~23時まで働いてます。納期が迫ってるため忙しいみたいで…

旦那が毎日7時~23時まで働いてます。

納期が迫ってるため忙しいみたいです💦

こんなに毎日働かせてる会社は労働基準法違反にはならないんですか?💦

転職以外方法はないですか?

詳しい方教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

つん

完全に違法ですよね😓
転職以外となると監督署に話するしかないかと💦

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

そうですよね。。
    こういう人の使い方をする会社にはいる訳にはいかないので、やっぱり転職する方がいいですね💦

• 2月27日
つん

どちらにせよハローワークや監督署に相談なり通報?なりはした方がいいのかなと思います。
会社都合の退職にできたり、残業代として賃金が発生することもあるとどこかで見た気がします🤔

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

そうですよね!ハローワークの求人には残業35時間と書いてあったのですが、明らかに超えてます💦
    私にできることはしてみようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月28日
ニコ(23)

うちの旦那も全国にある会社ですが
鬼残業で朝9時から次の日の5時までとかで帰れない日もありました😭

でも、それを密告すると
その会社は営業停止になりその期間
給料を従業員に払う義務もないみたいなので結局生活に困るのは
こっちみたいです😭😭

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

遅くなってすみません💦
    旦那さんの残業すごいですね。。厳しい時代になってきてるのに、そういう方けっこういることにビックリです😖💦

密告するとそういうことになってしまうんですね。。残念です...

本人は全然動く気がないので、早くやめて欲しくて私が旦那の履歴書出してみました(笑)やっぱり転職しかないですね🙄

• 3月2日