※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないけど大丈夫ですか?野菜は裏ごしした人参をお湯で薄めて与えました。明日はかぼちゃをなめらかにしても大丈夫ですか?

離乳食をはじめて、一週間たちました!10倍がゆは2さじ、野菜は0.5さじ、食べました!
それ以上は嫌がります!

本に書いてあるようにまだ食べる量は少ないですが、大丈夫でしょうか?

また、野菜を今日はじめて試しました。人参を裏ごししたものにお湯をたしただけです。案の定、ベーっと、出しました😁笑 明日は、かぼちゃにお湯をたしてなめらかにしようと思いますが、最初はこの方法であげて良いんですよね?

コメント

はせっち

食べる事に慣れていくためのものなので、気にしなくて大丈夫ですよー。まだまだミルクが美味しい時期です笑

• 花☆

花☆

ありがとうございます❕
    野菜に足すのは、お湯でも良いんですよね❕🐱まだ、だしを作ってなくて!

• 2月27日
  • はせっち

はせっち

お湯ととろみの粉を使ってトロトロにしていました。和光堂さんのこのシリーズがかなり使えて便利です。出汁もこれを使ってたので自分では作っていません笑。このシリーズは粉になった野菜がゆなど種類も豊富で、本当に重宝してました!もし抵抗なければこちらのシリーズを使ってみてください(^^)

• 2月27日
  • 花☆

花☆

そんな便利なものがあるんですね🐱検索してみます🌟🌟
    ありがとうございます(^ー^)💛

• 2月28日