※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。不妊治療やストレスで増え、63キロから67キロに。運動制限中で食事制限しか方法がないか相談しています。

体重増加の悩み相談のってください😱😱😱😱
身長170センチ 元々は51-53キロくらいでした
不妊治療でホルモンバランスが崩れ
一時期65キロまで増えて
そこから糖質制限ダイエットしたりして58キロまで戻りました、、、が
流産のストレスで食べまくり😱😱😱
また63キロにもどりました

現在の妊娠したときは63キロのスタートです💦😵

切迫流産で入院したりつわりで60キロまで落ちたあと
ここ1ヶ月でまた食べて
今朝67キロになっていました、、、、、、


妊娠スタートからみると
63キロから67キロになり
すでに4キロ増えていますし
そもそもが51-53キロだったので
いま体重が本当にストレスになっています😭😭😭😭


おなかがはるときもはり張り止めをのんでるので
運動もあまりできず
食事制限しか方法ないですよね?💦


どなたかアドバイスお願いします🙏😱😱😱😱




コメント

のん

私は野菜ばかり食べて体重をキープしてましたよ!

  • みかん

    みかん

    糖質制限ダイエットですか?^_^

    • 2月27日
  • のん

    のん

    糖質制限もしましたよ!

    • 2月27日
  • みかん

    みかん

    糖質制限は赤ちゃんにとくに影響なかったですか?

    • 2月28日
  • のん

    のん

    なかったですよ!めっちゃめっちゃ元気でしたよ!

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    夕飯だけ糖質制限ダイエットやってみようかな😅できるかな😂

    • 2月28日
  • のん

    のん

    なれると普通にいけましたよ🙂

    • 2月28日
deleted user

私も体重増加がヤバイです(・・;)💦
もう既に6kg増えてます💦💦

  • みかん

    みかん

    仲間がいて妙にほっとしましたすみません🙏自分だけかと思って😭😭😭😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じことで悩んでおられる方がいらっしゃって心強いです(^^)
    この時期ってつわりが落ち着いて食欲増大なので、食べてしまいますよね(^o^;)💦💦
    1人目の時今以上に増加したので、今回こそは頑張らねばと思っていたのですが無理そうです(^o^;)💦💦

    • 2月27日
  • みかん

    みかん

    本当に食欲とまらなくてこまります😭😭😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切実な悩みですよね(TT)
    今朝も結構食べてしまいました(^o^;)💦

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    わたしもです😵😵コストコのアップルパイが美味しすぎて😂😂😂

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アップルパイ美味しそうですね(*´ч`*)♡甘い物はやめられませんね(^o^;)💦

    • 2月28日
oura

妊娠中、あんまり糖質制限すると、赤ちゃんにはよくありませんよ。栄養士に相談できるなら、やって見てもいいかもしれません^ ^
ちなみに、私、元々bmi25超えなので、かなり体重制限が厳しかったです、一日1850カロリーまでと言われています。
基本は甘いものをたべていませんし、果物200gくらい、おやつ食べるなら、ご飯の量を抜いて、おかずのみみたい感じやっています。

  • みかん

    みかん

    妊娠中の糖質制限は雑誌にもよくないと書いてありやめておこうと思います
    赤ちゃんになにかあったらいやですもんね😱
    果物大好きだから気をつけます😱

    • 2月28日
  • oura

    oura

    ちなみに、毎日朝と寝る前に体重を測っています。今日増えた分は明日減らそうと思っていますので、私は安定期入った頃、体重を増えるとすごく精神的にストレスを感じでいましたが、でも赤ちゃんにとって糖質は必要なものです、無理せず頑張ってくださいね、

    • 2月28日