※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

夫婦って、、、イイ時もあれば、悪い時もある。喧嘩したり、何故かイラ…

夫婦って、、、イイ時もあれば、悪い時もある。

喧嘩したり、何故かイライラしたり、穏やかで平和な時もあれば、笑い合える時もあって。

一緒に生活して行く中で、絆がどんどん強くなるんでしょうか?

相手に変わって欲しいなら、先ず自分が変わって、寄り添えば、、、先は明るいのかな⁉️

結婚3年目。まだまだ、始まったばかりでしょうか🌿❓❓❓

コメント

けーちゃん

わたしもまいにち悩んでます😣😫
不本意でも、相手にあわせられるかなんですかね。。😭

ありさ

いい所も悪い所も含めて主人なんだと自分に言い聞かせてます。
嫌なことあっても楽しいこと笑えることが1回でも多ければいいかな?と。
元々は赤の他人なんで、合わない部分や嫌な部分があるのは仕方ないですし。
愚痴が出てしまうのも仕方ないこと。

私も再婚して3年半
笑顔で送り出し、笑顔で出迎えば家の空気も違うかな。
イラッとすることもあるけど、いい所も優しい所もあるのでやってけてます。

息子愛してるmama💓

私もそんなこと思います…でも自分変わったところで相手が変わる努力もしなきゃ変わらないのかなとか思ったりもします。でもお互い努力しあえば、未来は明るいかもですね(^^)

チョコ

うちも3年目、まさに同じようなことを考えてました!
一度、私もまずは自分が変ろうと自分なりに色々してみましたが、旦那は気付かない、そして私のしたことに甘えてだらしなくなっていく…で辞めました。
結局うちの夫婦はとことん話し合いが一番いいみたいです😅💡
私は夫婦はパートナーとしてお互い同じように努力していきたいと思ってるのですが…なかなかうまくいかず。私、この人のお母さんかな?って思うことよくあります…😭

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしはりんりんさんの言う通りだと思います😳🎶

旦那とは同棲含め9年一緒にいますが、お互いに相手を思いやって、妥協して、共有して。
自分が変わらなければ相手も変わりません。お互い価値観が違うのも当たり前で、気持ちが重ならない時もあるのは当たり前です。
気持ちを押し付け合っていてはお互い反発し合うだけだと思いますし。
旦那とは散々色々ありましたが(笑)、その甲斐あってか性格に難ありだった旦那も丸くなり年々優しくなってきています😳✨

わたしも含め、りんりんさんもまだまだ始まったばかりですよ💓

mom

まだ7年ですが…まず変わるのは無理と思ってお互いが理解することだと😂ここだけはどーしても譲れない!というときだけ、、とことん話し合いしてます。ほとんど子供のことですが。諦めも半分は必要かと(笑)いや半分以上かな(笑)そう思う様になってケンカは減りましたし、楽になりました😊先輩ママさんかはお母さんが笑ってれば子供も旦那もハッピー!なんだからね!と言われてたのですが、まさにそーだなと実感してます😅

ドキンちゃん

結婚して私も3年です!

同じようなこと思ってました。
先日まで別居して両親まで話をしたり…
今は少しずつ落ち着いてきてますが、まだどうなるか分かりません。

結婚して子供が生まれてこれからもっと幸せ♡と思っていた矢先でした。

人生山あり谷ありだなぁと思いました。
親にもやっと結婚して子供生まれて手が離れたと思ってたのに、悩みが尽きないね。と言われ…

今回のこと乗り越えたらもっと家族の絆深まるかなぁと思って過ごしてます!

のりたま

夫婦って難しいですよね( ˘ω˘ )
毎日一緒にいれば喧嘩もするし、意見が合わなくて言い合いになるし、何故かイライラして当たってしまったり…。つい最近同じ事で悩み、それでよく考えました。私って旦那に全然感謝してないなぁ…と(..)色々な事を当たり前に思って、良い面より出来ていない面に目が行ってしまった私が悪いと思いました。それで旦那にまずは謝って日々の感謝を伝えました、旦那も感謝されてびっくりでしたが喜び夫婦関係は以前よりも良くなりましたよ^^
いつもありがとう、本当に助かってるよ、お仕事お疲れ様など感謝の言葉って大切なんですね♡

• りんりん

りんりん

コメント、有り難うございます。

感謝の気持ちは嬉しいですもんね!

私も見習いたいです😽

• 2月28日