※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

旦那についてです。私の旦那は娘がまだ半年くらいの時まではほぼ毎日お…

旦那についてです。私の旦那は娘がまだ半年くらいの時まではほぼ毎日お風呂&寝かしつけしてくれてたのですが、仕事の都合で一時期やれないことがありそれから現在まで毎日私が全てやってました。
いま一歳八ヶ月なのですが娘がまったく旦那に
懐きません。
寝かしつけも寝室から大泣きの声が…
お風呂も泣き声が…
おもちゃで遊ぶにしても「ママー」と私を指名。
私が旦那にマッサージされてると泣きながら
ママから離れろと叩く
ケータイや抱っこなど旦那をいいように利用してるだけで心から懐いてないです笑笑
こんなのって当たり前なのかな😂?
私の両親の方が懐いててお風呂も入ったりで
旦那の立場が笑笑

コメント

生まれてからずっと私がお風呂や寝かしつけしてますが主人にも懐いてますよ😌
会わない時期があったんですかね😰

• あすか

あすか

返信遅れて申し訳ありません💦
    なんの違いなんですかね😢
    遊ばず常にケータイだからですかね😓

• 3月4日
はせっち

私もそうなるのが嫌で、寝かしつけは結構無理矢理やらせてました笑。それでも一時期私じゃないとダメな時期はありました。2ヶ月ぐらいで治りましたが。でもうちの状況とあすかさんの家の状況とは全く違いますよね。

私の友達があすかさんと全く同じ感じになっていました。お風呂は必ず旦那さんだったけど、ある日たまたま自分が入れなきゃいけなくなって入れたら、そこから旦那さんではダメになったそうです。6月で3歳になる娘さんなのですが、全然旦那さんにはなつかず、自分の親の方が懐いていると言っていました笑。話を聞いていると、旦那さんは子供の相手はある程度するけど自分の時間も欲しいタイプで、子供が求めてた時に相手をしてあげてなかった感じでした。
お父さんはどうしても仕事で子供と過ごす時間が少ないです。休みの日がもしきちんとあるなら、しっかり遊んであげていけばいい方向に向くかもしれませんね

• あすか

あすか

はせっちさんのご友人と同じです!
    なにか娘が求めてもぐーたらして
    一切動かずケータイで誤魔化したり
    遊びにも参加せず常にぐーたら横なってるだけです💦
    嫌われてると旦那はわかってても
    改善しよーとしないのが原因かもです。休みの日もぐーたらして子供との時間作らないので私からお願いしてみよーと思います!
    コメントありがとうございます!!

• 2月27日
  • はせっち

はせっち

それはもう旦那さんの努力次第じゃないですか笑。うちも携帯いじったりもしますが、私が休みの日なんやで携帯いじらんと相手したってよって言います。でもうちの子は割と一人遊びが多いので相手しようにも、無視されることがシバシバあります笑。
    うちの旦那は私の買い物行くのに車を走らせてると、公園でおろしてくれと言ってきて、娘と公園で遊んで待ってくれたりもしてます。今は寒いのでしてなかったですが、あたたかくなればまた連れてってくれるみたいです。もうここはお父さんのやる気と根性を見せる時ですね笑

• 2月27日
  • あすか

あすか

え、羨ましいです笑笑
    私が散歩してくる、買い物してくるって言っても行ってらっしゃいーって
    横なってますよ笑笑
    もう、努力させます😂

• 2月28日
  • はせっち

はせっち

元々子供が好きな旦那さんだからかな?と思います。1人目も旦那さんの強い希望で授かりました。
    買い物に娘と行っても、旦那さんが追いかけ回して大変な思いをしてるので、それなら好きな公園で遊ばせて待ってる方がいい、という考えだと思います。
    家の中でもいいから、買い物の間娘ちゃんを見ててくれるとお母さんもかなり助かりますよね。
    ここはうまいこと旦那さんを手の上で転がしてみてはどうですか?笑
    旦那さんも俺じゃあ泣くしって思っているかもしれませんね。

• 2月28日
  • あすか

あすか

本当に子供すきなんだなって感じました!!それに嫁さん思いですね(//∇//)
    はい、コロコロコロコロ転がしてみます笑笑

• 2月28日
ママリ

うちは旦那が起きてから帰宅まで1度も子供に会わない時の方が多いのですが、上の子も下の子もどちらかというとパパっ子です😅休みの日もたいして遊んでいるわけでもないのに…
夜泣きで泣き止むのはパパだし、、普段私ばっかり相手しているから逆に私には飽きたんだと思っていましたが、普通はママっ子になりますよね😅

• あすか

あすか

それはそれで悲しいです😭
    娘は私と実家のみ懐いてます💦
    旦那よりやっぱり遊んでくれる
    あんまり会えない父(じぃじ)の方が
    大好きで笑笑

• 3月4日