※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
その他の疑問

男の子が初めて風邪や病気にかかった時期について教えてください。

男の子は小さいとき体が弱く,よく熱を出すっていいますが 男の子がいらっしゃる方 初めての風邪,病気などはいつ頃でしたか?

コメント

さち

うち1歳ですが未だなしです😂

  • ピノ

    ピノ

    返信有難うございます。凄い‼️丈夫ですね(*^^*)うちも 丈夫だといいなぁ🎵

    • 2月27日
deleted user

8ヶ月の時に熱でした^^

  • ピノ

    ピノ

    返信有難うございます。初めての子供なんで ちょっと心配で…8ヶ月だと子供の 変化もわかりやすいですかね。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔赤いな〜!熱測ってみようか〜!
    あー熱だ。って感じでした🤔

    お薬飲んで次の日には治りました^^

    • 2月27日
  • ピノ

    ピノ

    復活早い 親孝行なお子さんですね🎵
    ママ さん 強いですね~( ^ω^ )

    • 2月27日
deleted user

2ヶ月から病院の常連です💦

  • ピノ

    ピノ

    返信有難うございます。2ヶ月👀‼️
    常連さんはきついですね( ω-、)ママ お疲れ様です😢⤵️⤵️

    • 2月27日
(チ)

5ヶ月で入院しました😭

  • ピノ

    ピノ

    返信有難うございます。入院ですか👀‼️ 心配になりますよね😧今はお元気ですか?

    • 2月27日
  • (チ)

    (チ)

    RSという一時的な病気だったので1週間ほどで退院できたので今は元気です🙂ずっと個人病院に通ってたんですけど風邪にしては長いよね〜って大きい病院を紹介されてその日に即入院でした😭

    • 2月27日
  • ピノ

    ピノ

    おっきい病院紹介されるともっと不安になっちゃいそうです( ω-、)即入院 ビックリですよね…
    今 元気で良かったです(*≧ω≦)

    • 2月27日
🦔♥️

9ヶ月の時初めて高熱が出ました‼

  • ピノ

    ピノ

    返信有難うございます。高熱でたら私 めちゃ焦りそうです😧

    • 2月27日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    初めての時ご飯も食べれないくらい
    焦りました💦
    息子はいつも通り機嫌はよかったのですが
    心配で仕方なかったです😫

    • 2月27日
  • ピノ

    ピノ

    ですよね‼️ でも大人が思ってるより子供は強いんですかね 笑っ( ´∀`)

    • 2月27日
れいな

長男が3ヶ月?頃にRSにかかりました😭
次男は新生児の時でした!

  • ピノ

    ピノ

    返信有難うございます。新生児 は焦ります… 命にかかわりそうで 怖いです( ω-、)

    • 2月27日
  • れいな

    れいな

    新生児の時は確かに焦ります( .. )
    やっぱり上の子がいると
    どうしてもうつりますからね…

    • 2月27日
  • ピノ

    ピノ

    上のお子さんから ですか。それは なかなか避けるのは難しいですね😢⤵️⤵️
    ママさんお疲れ様です(*≧ω≦)

    • 2月27日
  • れいな

    れいな

    そうなんです。
    大人ならば近寄らないとかできるけど
    それは子供にはできないので
    しょうがない事ですね( .. )
    ありがとうございます( ´^`° )♡

    • 2月28日
くろわっさん

生後2ヶ月で抗生剤飲みました
生後7ヶ月で胃腸炎になって
生後8ヶ月でRSウィルスに
なりました。

  • ピノ

    ピノ

    返信有難うございます。ママ さんお疲れ様です😢⤵️⤵️男の子 やっぱり 弱いのですかね😧

    • 2月27日
おぅーあ

初めて熱が出たのは1歳過ぎてからでしたが、それから何回か立て続けに来ました😅

  • ピノ

    ピノ

    返信有難うございます。一歳まで強いお子さんですね🎵でも立て続けも大変ですね(^^;

    • 2月27日
さあこ

生後5ヶ月でRSになりましたが、
かなり軽くて熱もなく食欲も旺盛で、
咳と鼻水だけですみました( ;∀;)✨

  • ピノ

    ピノ

    返信有難うございます。今のウチの子の時ですね。軽くすんで良かったですね~(*^^*)食欲旺盛 強いお子さんですね( ^ω^ )

    • 2月27日
deleted user

生後4ヶ月で初めて風邪を引き、9ヶ月で初めて中耳炎になってからは毎月のように中耳炎、1歳半から保育園に入ったけどすぐに熱と入院で1ヶ月に3回しか登園せず…😅
5歳の今でも月1で発熱しますが前に比べたら強くなりました!

  • ピノ

    ピノ

    返信有難うございます。
    わぁ‼️盛りだくさん👀‼️1ヶ月に三回しか登園できなかったのですか( ω-、)ママさん ご苦労様です(>_<)

    • 2月28日