※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

娘が一重で可愛いと思うのに、他人がパパに似てればよかったと言うのは失礼だと感じています。実母も同様で、自分に似てればよかったと言われ、ショックを受けています。連絡を控えてほしいと思っています。

私は、ひとえまぶた で
旦那は、ふたえまぶた。

生まれてきた娘は
ふたえになるときもあるけど
基本ひとえです。
それでもくりくりのお目々で
とーっても可愛いし
私にとっては世界で一番可愛い娘です。
パパ似でもママ似でも
可愛いからどっちでもいいし
気にしないのに

嫌味かのように
パパに似ればよかったのにー
とか平気で言ってくる人
性格悪すぎません?
悪気はなく、
普通にそう言ってるとしても
失礼すぎないかなと思うんですが。

ひとえとかふたえとか
そんなに重要なんですか?
ひとえだからって
劣ってるわけじゃないと思います。

実母にまで
パパに似た方が良かったね
とか言われ、ショックすぎました。
わたしは自分のひとえまぶたを
劣ってるともいやだとも思いません。

痛い思いして産んだ我が子の
わたしに似ている部分を
全否定された気持ちになって
すごくいやな気分です。

もう実母はそういったことを
平気で言ってきます。
わたしは両親が離婚してるのですが
出ていった父親とわたしの顔が似てるらしく
あんたももう少し私に似ればよかったのに
とか何度も言われてきました。

母親のそういうところが本当に大嫌い
うざいしイライラするし
もう連絡してこないでほしいです



イライラしすぎたため
ここに吐き出させていただきました
乱文失礼しました。

コメント

deleted user

私は旦那の母親に、
この子一重やから可哀想、整形せなあかんな。
って生まれた次の日に言われました。
そこからもう会わせてませんし、
合わせる気もないです。
自分の顔整形しとけ。って感じです。

  • すけ

    すけ

    整形せなあかんって、そゆなこと生まれたばかりの赤ちゃんに言える神経を疑いますよね。
    冗談にしてもセンスなさすぎるし。
    本当にそういう失礼な人こそ、自分の顔鏡で見ればって思いますよね。

    • 2月28日
はるか

そうゆうこという人多いですよね!!
わたしの息子も一重ですがクリクリで可愛いおめめしてます!
旦那さんが一重でわたしが二重なんですが、友だちによく〇〇(わたし)に似たら二重やのにな!って言われます😅
正直わたしはどうでもいいです、だって可愛いですもん!!
無神経な人の発言は無視ですよ!気にしていたらキリがありません!
実母に言われるのはつらいかもしれませんが…
そもそも二重が可愛いっていう概念わかりません!

  • すけ

    すけ

    ほんと、二重信者みたいな人多すぎますよね。
    わたしも友達によくひとえ可哀想といったニュアンスのことを言われてきて、娘も小さいうちからふたえの線付けてあげなよ!とか言われました。
    ふたえにはふたえの可愛さがあり、ひとえにはひとえの可愛さがありますよね。
    ふたえじゃなきゃ可愛くないみたいな概念、本当によくわかりません。
    実母も冗談で言ったみたいですが、センスのかけらもないし、くだらないなと思いました。

    • 2月28日
deleted user

そんなんだからお父さん出ていったんだよって私なら言ってやりますね

  • すけ

    すけ

    ほんとですよね。
    冗談にしてもセンスがないし、人のことなんだと思ってんのって感じです。
    お父さんも色々問題のある人で、正直あまり好きではないし会いたくもないですが、最近ではお母さんに対してもそう思うようになりました。
    義家族が優しい方々で頼れるのでよかったです。

    • 2月28日