※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

マイホーム建てる資金が不足しており、旦那のブラックリスト登録もあって困っています。救いの方法があれば教えてください。

マイホーム購入された方ローンですか?私の旦那は去年消費者金融に借金を勝手にして延滞したのでブラックリストです。マイホームの夢も諦めてます。旦那の収入すくなく四月から私もパートに出ますがマイホーム建てれる額貯めるのは不可能です。救いの話があれば聞かせてください😭💓💓

コメント

mtomatod

返済して何年かすれば大丈夫だとは思いますよ。

まみ

ブラックリストは、7年したら解除されたと思います!

• さや

さや

やはりそのくらいですよね、

• 2月27日
まど

確か本当にブラックな方は8年経てば大丈夫だったと思います。
それかさやさんが正社員で働いて2年働けば組めますよ!年収300はないときついと思いますが!

• さや

さや

私が正社員で働く方法が1番手っ取り早いかもしれないです(;_;)

• 2月27日
ゆーみん

完済後、数年は借りるのもなしでやっていけば大丈夫かもしれないですよ‼️

• さや

さや

そうですよね、、、

• 2月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

それまで頭金を地道に貯めるか、さやさんががっつり働くか…ですね💦
    勤続一年あればローン組めるから…一年頑張ってみるかですかねー✨

• 2月27日
ママリ

うちも旦那がブラックリストです😭
わたしが正社員で働いていたので辛うじて車のローンは組めました…

まだ貯金もないのでブラックリストから名前が消えるのがあと6年後くらいなのでそれまでに地道に貯金を頑張ろうと思ってます。

• さや

さや

同じ境遇の方がいて気持ちが少し、、、お互い頑張りましょう😭💓

• 2月27日
3児mama◀◀◀

7年したらたしか時効だったと思います😖

• さや

さや

そうですよね、、、

• 2月27日

旦那さん名義ではなくさやさん名義でローンを組めば良いのではないでしょうか?
正社員、年収300万以上、勤続年数1年以上で組めるところありますよ。

旦那さんにも落ち度はあると思いますがマイホーム購入はさやさんの夢ですよね?相手の稼ぎを頼りにするくらいなら自分で実現させたほうが早いと思いますよ〜。

• さや

さや

年収300が少し心配ですがそれが1番早い方法です。頑張りたいと思います!

• 2月27日
maaaa。

完済して5年経てばCICの情報からは消えます、ただ銀行はまた別なので何年経てば完全に消えるかは不明ですが年数経てば大丈夫かもですよ(^^)

はな

マイホーム、買ったら買ったで固定資産税やら税金が増えて大変ですよ。
ある程度確立した収入がないとより生活が苦しくなると思います。
参考までに...。

くるっち

本当にブラックですか?
延滞マークなどcicで確認したら、案外Aマーク数個かもしれませんよ💦

異動と記載があれば、ブラックですが…

• さや

さや

CICで検索してみました!確認できる方法があるのですね!ありがとうございました!

• 2月27日