※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠8週目で茶褐色の出血があります。初めての出血で不安です。大丈夫でしょうか。

妊娠8週目に入ったのですが先ほど茶褐色ぽい色の出血がありました!妊娠してからの出血は初めてでちょっと不安です(;_;)大丈夫ですかね

コメント

もも

少量なら大丈夫かと!
続くようなら病院行くべきです!

• a

a

そうなんです!わかりましたありがとうございます!!!

• 2月27日
ちっち

子宮が大きくなってくる過程で初期はよくあることとは聞きますが、心配なら病院に行かれた方がいいと思います!
私は鮮血が2滴ほど出た時、茶色の血が出た時は、すぐに病院へ行きましたよ。大丈夫かどうかは病院でしかわかりませんし😣

• a

a

そうですよね!!病院に行って見ます!ありがとうございます!!!

• 2月27日
みーこ

わたしも、同じくらいの時期に
少量でしたが出血ありました。

インフルにもかかっていて
病院もはじめに行ったところは拒否されてしまい、とても心配でしたが
無事で、今は4ヶ月で
元気に成長してくれてます😌😌💞

• a

a

そうなんですね〜なんか安心しました!ありがとうございます!

• 2月27日
ひまわり

わたしも同じくらいの週数のとき、同じような出血が何度かありました。
検診のときに先生に相談したら、
腹痛をともなうような、鮮血の出血は危険なサインの場合があるけど、生理のおわりかけのような茶色の出血は安静にして止まれば問題ないですよ☺️
と言われました✨

ただ不安だと思いますし、人によって子宮の状態も違うので、次の検診、早めに行ってみてはいかがでしょうか?
もしくは、病院に電話すると相談に乗ってくれますよ☺️

• a

a

ですね!先生に相談してみます!!ありがとうございます!

• 2月27日
まむ

妊娠初期の出血はまず病院へ!!
私は2人出産していますが、2回とも初期に出血をして結局切迫流産と言われ絶対安静になりました。在宅で1週間ぐらいでしたが…やはり不安でした。鮮血のときもあれば、チョコペンのような茶色の微量の時もありました!でも問題なく出産しているので放置はしないで病院で診ていただいてください♡

• a

a

わかりました!!不安がるよりまず診ていただきます!ありがとうございます!!

• 2月27日
  • まむ

まむ

2人目の時は病院も違ったこともあり、赤ちゃんに影響の無い薬も出して頂いて飲んでたので気持ち的にも安心出来ました。明日にでも行ってください!

• 2月27日
かな

私も7週頃に生理のようなドロっとしたものが出てしまい、心配になって病院で先生に聞いたところ、私は子宮頸管ポリープが出来ているのが原因だと言われました!
ポリープからの出血で、特に問題はなく、そのまま様子を見ると言われました!
原因がわからないと不安だと思うので、
とりあえず病院で見てもらったら
気持ち的にも安心できると思います(^^)/

かなこ

私の場合は子宮口の入り口に傷がついてるから、茶褐色のおりものがたまに出るんだよ〜って言われました。血液が増えるからたまに子宮口から出血する人もいるらしいけど胎児に問題は無いそうです。刺激すると出血するから夫婦の営みを控えるように言われました(笑)