※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ吉
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。第一子は男の子で、第二子も男の子予定。名付けに参考が欲しいです。

こんばんは。
現在妊娠8ヶ月を迎えようとしてるんですが、全然名前が決まりません。
一人目の時は、旦那さんと偶然同じ日に同じ名前を考えていたので即決しました。
今回の妊娠は考えても考えてもなかかなか納得いくものがなく…
ちなみに第一子男の子で、第二子も今の所男の子予定です。
みなさんの名付けよければ参考にさせてください!
よろしくお願いします!!

コメント

ほーん(^^)

私はとりあえず第二子が男の子で
めちゃくちゃ悩みました!!!
今回は旦那が釣り好きで
どうしても海を入れたい!!!
とだけ、言われたのであとは
字画などを調べて
私が考え提案しました♡
旦那もすっごく気に入ってくれた
名前があり、私もそれが1番
気に入ってたので、即決しました!

たろー

同じです〜_(:3 」∠)_‼️
うちも長男の時は、2人とも納得してすぐ決まりましたが、2人目の名前がなかなか決まりませんでした…
ちなみに90%男の子と言われていますが、先週ついに想太くんに決まりました😊
候補の名前を20〜30夫と出し合いましたが、頭から2人とも離れなかった名前が"そうた"でした。漢字は後で考えました!

キキ

こんばんは!男の子の年子で、長男の時はすごく悩みましたが次男はすんなり決まりました。斗の漢字は絶対だったので、長男は夏生まれで海斗、かいと、次男は春生まれで、春斗、はるとです。夫は北斗の拳が好きで出てくるアニメの名前つけたかった見たいですが画数も合わないので、そくさま無視しました。

かどまる

私も2人目は全然決まりませんでした。。
でも上の子と漢字3文字で合わせたかったので、漢字の意味で気に入ったやつをいくつか選び、それを組み合わせて最初は怜和雅(れおが)としました!が、画数が悪かったので、響はそのまま漢字だけ変えました😆