※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
家族・旦那

旦那の愚痴です・・・先程一緒に夕飯を食べて炭酸飲みたいねーなんて話をし…

旦那の愚痴です・・・
先程一緒に夕飯を食べて炭酸飲みたいねーなんて話をしていました。買ってきてと言われたので全部の家事が終わったら近くの自動販売機に買いに行こうと思っていました。

でも面倒だから旦那に買いに行ってる間お皿洗っておいてと言ったところ、ゲーム終わったらやると言われたのでそれもまた面倒だから洗ってしまいました💦
それからお風呂洗い、洗濯物干しをやっていたらもうこんな時間で歯を磨いていたら「え!買いに行かないの?」と言われ「もう遅いから行かないよ」と言ったら不機嫌になりました・・・
私が動いている間旦那はずっとゲームです。

もううんざりしました。
こんなの初めてのことではないのですが、仕事の疲れもあってイライラしました。
夫婦共働きで私は帰ってきてからご飯、娘の世話全部1人でやります。
旦那は帰ってきて夕飯食べてあとはゲームです。
家事は気が向いた時や私が言った時やります。

つかれました・・・

コメント

メイ

あーわかる!
うちも一緒で、ゲームばかりやってます。

• ねむいねむい

ねむいねむい

腹立ちますよね😩😩💔
    ご飯中もやったりするのでやめてほしいです。

• 2月28日
はぴはぴママ

すごいわかります( ; ; )
うちも旦那はずーっとゲーム。
子供の相手もせずゲームをする旦那を見てイライラ。
何も手伝ってくれない旦那にイライラ。
しまいにはこっちがなんかやってと言うと逆ギレです。
わたしも疲れました。。
ごめんはさい。私の愚痴を言ってしまいました( ; ; )
でも同感したのでコメントしました( ; ; )

• ねむいねむい

ねむいねむい

子供の相手しながらゲームもやります😨
    逆ギレする時もありますよね(´;ω;`)もう諦めていないものと思って過ごした方がいいのか・・・(笑)

• 2月28日
赤ぴ

私も去年似たような状況になってめまいで倒れました。旦那には「家事もしない育児もしないで共働きでお前の存在って何?なんでお前の世話までしなきゃなんないの?足手まといやわ。離婚しろ」って離婚届叩きつけました。今ではかなり家事育児してくれてます!
ねむいねむいさんもお疲れ様です

• ねむいねむい

ねむいねむい

私も義両親と同居していて、去年同居解消してアパートに住んだら
    過労で熱出しました😢

ほんとなんで旦那の世話までしなきゃいけないんだろう・・・

• 2月28日
まむ

それは酷いです。私だったらキレます!!
ねむいねむいさん凄いですよ!
我が家は結婚してから子供が出来るまでの間が5年空いたのでお互いフルでバリバリ仕事をしていた事もあり家事は自然に両立になってました。子供が出来た今でもそのリズムは変わらず育休中でも率先してやってくれています。
辛かったら家事分担の相談をしてみるといいかもしれないですよね(泣)

• ねむいねむい

ねむいねむい

旦那の両親と同居していたのですが、その頃よりやらなくなりました💦
    全部自分でやってしまうのもいけないんだろうけど・・・💦

• 2月28日
Akane

うちも同じです!
毎日ゲームに携帯触ってて何ひとつ手伝ってくれないですよ(´・д・`)
手伝ってって言っても口だけで結局やらないし!
なのに子ども達には偉そうに怒ったりするから意味わからないです!!
すみません愚痴っちゃいまして💦💦💦

• ねむいねむい

ねむいねむい

同じですよー!腹立ちますよね( ̄▽ ̄;)
    やったとしても中途半端だし疲れます・・・

• 2月28日
  • Akane

Akane

中途半端嫌ですよねー
    子どもじゃないんだから少しは手伝うっていう気持ちを持ってほしいです!!
    うちも共働きだから疲れてるのわかってるはずなの自分のしたい事やりたい事優先でご飯は出てくるまで待つみたいな感じだから余計にイライラ( ̄▽ ̄;)

• 2月28日
y

わかりますーー!
うちも携帯携帯携帯😱
イライラして怒ったら
最終的に家事するのは女の仕事とか意味わからん事言ってきますよ👊👊

• ねむいねむい

ねむいねむい

腹立ちますねー!
    今の時代家事は女の人とか古いですよ😭

• 2月28日
ちび

うちもちょっと前までそーでした!
気が向いた時しかせず、私が仕事から帰ってせっせ動いててもゲームしながらTV見てて、頼んでも空返事でやらず…。

ある日大喧嘩し、思ってること全てぶちまけました。
やはり不満があるなら、言い合った方が良いと思います!

• ねむいねむい

ねむいねむい

はっきり言った方がいいですよね・・・
    4月から新しい職場で勤務時間が早くなるので手伝ってもらわないとやっていけません😢
    この際言おうと思いました・・・

• 2月28日
ベリー

えーー?!?
それは腹が立ちますね。
共働きならお互い助け合わなきゃぢゃないですかねぇ?
子供がもう1人いるみたいぢゃないですかぁ。。。炭酸飲みたいなら自分で買ってきて欲しいですよね。こんな夜中に女性を外に行かせる時点でないですよね💦

• ねむいねむい

ねむいねむい

ほんと自分で買いに行けと言いたくなりました。あんたはゴロゴロしてるだけなのに私は洗濯に後片付け・・・
    悲しくなります(´;ω;`)

• 2月28日

え!!!旦那さん何なんですか😨😨
ゲームしてるだけなら、旦那さんが自分で買いに行けばいい話ですよね?
私なら、私家事するから行ってきて!と頼みます。
しかも共働きとか!!え!!旦那さん本当何様なんでしょうか!!
普段からこうなんですか?ありえません!!

• ねむいねむい

ねむいねむい

義両親と同居してた方がまだ手伝っていました😭
    今全然やりません。そのくせ俺がアパート代稼いでるんだって言います😭
    かなりつらいです・・・

• 2月28日