※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
妊娠・出産

妊娠20週目で3日続きの激しい下痢に悩まされています。心配で放っておけず、もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?

妊娠20週目です。
3日続きで、下痢に悩まされてます。夜中もお腹がゴロゴロして何度もトイレに行くほどです。
こんなヒドイ下痢は経験なくて、ほっといてもいいのか心配です。
もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか??

コメント

ゆけはさママ

体調悪ければ無理せず、病院で診て貰うほうがいいですよ。妊婦でも飲めるお薬はあります。

• ねーさん

ねーさん

体調は、悪くはないんですが。
    食事も取れてるし(´△`)

次の検診で相談してみますね。

• 9月26日
くろみ*

私も妊娠中は下痢ばかりでした!
妊婦になるとなるみたいですよー!
でも水っぽいのが続くと心配みたいです。

• ねーさん

ねーさん

水っぽいのが続いてるので、不安です(><)

• 9月26日
おかなし

上の子を妊娠している時、夜中に急にゴロゴロきてトイレに駆け込んだ経験があります(((^^;)
心配になって思わず寝ていた主人を起こしました(笑)

健診日ではなかったですが朝になってから産婦人科を受診して先生に聞いたら、妊婦さんは下痢になりやすいんだよ。胎動がちゃんとあって出血とかがないなら普通のことだから心配しなくても大丈夫と言われました(^^)

確かみいちゃんさんと同じくらいの週数か、ちょっと過ぎたくらいだったと思います☆

どうしても気になるようでしたらかかりつけの産婦人科に行かれてみてもいいと思いますよ(^^)

• ねーさん

ねーさん

ありがとうございます‼
    胎動も感じるので、コメント読んで、少し安心しました(*´ー`*)初めての妊娠で、分からない事だらけで(><)
    質問してみて良かったです‼

• 9月26日
  • おかなし

おかなし

お役に立ててよかったです(^^)
    初産だと何もかもが初めてなのでちょっとした事が気になったり不安になったりしますよね(>_<)
    自分は今二人目妊娠中ですが上の子を妊娠中の時とは違って余裕があり色々テキトーになってる部分が多々あります(笑)

またわからない事や気になる事があったら気軽に相談して下さいね♪

• 9月26日