※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
going
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいて、お風呂での寝返りが心配。バウンサーもバンボも使えず、1人で入れる方法を知りたいです。

お風呂について質問です!7ヶ月の子供がいます!先に私がお風呂に入って体など洗ってそのあと子供を入れているのですが、最近寝返りがすごくて以前はバウンサーに置いてたのですがバウンサーは下に手がつき前に倒れそうになったのでやめました!腰が座ってないのでバンボも歩行器もしばらくしたら嫌がります!旦那の仕事が遅く、近くに誰もいないので私一人で入れないといれないのですが、皆さんどうしてますか?何かアドバイス貰えたら嬉しいです!

コメント

たゆと

バスチェアに座らせて近くで待たせてましたよ!

• going

going

ありがとうございます!やっぱりバスチェアなんですね!ちなみに待たせてる時にシャワーの水はかなり子供に当たりませんか?

• 2月27日
  • たゆと

たゆと

うちはそんなに当たりませんでしたか、かかったらこまめにかけてあっためてました。

• 2月27日
  • going

going

そうなんですね!気をつければかからないのかもしれませんね!ありがとうございました!参考になりました!

• 2月27日
★

ソフトバスチェアに座らせて一緒に入ってますよ!自分洗ってる時はおもちゃで遊んでてもらってます👶🏻

• going

going

ありがとうございます!おもちゃはどんなものを持たせてますか?ちなみに浴室は広いですか?

• 2月27日
  • ★

写真のものとかアンパンマンの握るおもちゃです🙋
    賃貸なので狭いです😂
    バスチェアと大人一人分のスペースくらいです😂

• 2月27日
  • going

going

ありがとうございます!そうなんですね!うちもかなり狭いので参考になります!

髪洗ってる時に赤ちゃんに泡とか飛ばないですか?

前から旦那もそうしたら?と言うのですが泡とか水とか飛びまくりでは?と却下してました!もし良ければ詳しく聞きたいです!

• 2月27日
  • ★

とんでも足元なので大丈夫かなと😂
    自分洗ってる時はシャワーのお湯も時々かけてあげてます👶🏻
    はじめは飛ばないようにしゃがんだりしてましたが大丈夫ですよ!
    息子もご機嫌に待っててくれてます、おもちゃを噛み噛みしながら✨🙋

• 2月27日
  • going

going

そうなんですね!試してみる価値はあるな!と思いました!参考になりました!ありがとうございます!

• 2月27日
のんこ

めんどくさいけど、愚図ってどうしようもない時は、私は頭とかは洗わず子供だけ洗って一緒に湯船に入って、旦那が帰宅後ゆっくりもう一度入り直します😓
普段は空気入れるタイプのベビーチェアー使ってますが、私が洗ってる時はおもちゃ持たせて遊ばせたりしてます❣️

• going

going

ありがとうございます!やっぱりそうなっちゃいますよね?私も今はそんな感じで頭が洗えない時もあるのでどうにかしたいなと思ってました!

• 2月27日
yuu

先に子ども洗って、私が洗ってる間はベビーバスに入ってもらってました!
今の時期は寒いから、すぐにお湯がぬるくなるのでお湯足しながらですね😭

• going

going

ありがとうございます!そうなんですね、お座りはその時出来てましたか??

• 2月27日
  • yuu

yuu

背もたれが斜めにあって、お股のところも出っ張ってるベビーバスなので、おもちゃ渡して1人で寝転ばしてました!

• 2月28日
  • yuu

yuu

説明わかりにくくて、ごめんなさい😭これです!

• 2月28日
さち

私はまず子供を入れて着替えさせてから自分は1人で入ってます。犬がいるので、その間は大きめの囲いキッズスペースで遊ばせてます😂
上がったら知らない間に寝てる時あります笑笑

• going

going

ありがとうございます!いい子ですね!最近顔が見えないとぐずるので大変で・・犬がいるのはいいですね!

• 2月27日
しゅうくんママ

うちは脱衣場をとにかく綺麗にして
動き回っても大丈夫なようにしてます😅

• going

going

ありがとうございます!私もそれ考えました!最終手段はそれしかないなと考えてます!

• 2月27日
うんたった

産まれたての時に使っていたビニールのベビーバスに洋服のまま座らせて、おもちゃで遊ばせてます😄

自分が洗い終わったら脱がせるので、寒くもないし、お湯も入れないから溺れる心配もないので、わたしはやりやすいです🐣

• going

going

ありがとうございます!もうお座り出来ますか?私の子供はまだお座り出来ないのですが、お座りできたらその方法いいな!と思いました!

• 2月27日
  • うんたった

うんたった

今はお座りできますよー🌞
    お座りできない段階でも、お股のあたりにストッパーになる所があるのでそこに寝かせてました😁

• 2月27日
  • going

going

なるほどですね!たしかにうちのにもありました!実は前あったやつが気付いたらカビが生えてて捨ててしまいました!また買うのもありかもですね!参考になりました!ありがとうございました!

• 2月27日
みい

とりあえず寝かしつけて、その間に先に入って洗ってから息子を迎えにいって一緒に入ってます🛀

• going

going

ありがとうございます!
    私もその方法で今入ってます!ただ最近夜にぐずって寝てもすぐに起きるのでずっと寝かせようとするのですが全然寝なくて・その方法が一番いいですよね!

• 2月27日
H mama

マカロンバスに入れておもちゃで
遊ばせてる間に自分を洗ってます😊

• going

going

ありがとうございます!調べてみました!これいいですね!浴室でお湯入れて遊ばせてますか?

• 2月27日
  • H mama

H mama

お値段はしますけど
    かわいいですし気に入ってます💝

浴室でお湯を入れて遊ばせてます‼️
    少量のお湯なのでさめるのが
    早いですが足すなどして慣れれば
    楽チンです☺️節水にもなります⭐️

• 2月27日
  • going

going

旦那にもこういうのがあると話してました!ただ私が以前ヘビーバスをカビて捨ててしまったのでかなり気をつけなきゃいけないね!値段も結構しますけど試す価値ありますね!教えてくれてありがとうございました!

• 2月27日