※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINaちゃん
お金・保険

共働きで二人の男の子を育てているけど、女の子も欲しい。子供が3人になると生活費はどう変わるか不安。3人の子供がいる方の経験を聞きたいです。

今、二人の息子を持ちながら共働きをしてます☺️!
二人共男の子なので出来れば次は女の子が欲しいと思ってて❤でもやぱお金の事とか心配になって二人と三人では生活費とか変わってくるのかな??😂3人のお子さんがいられる方ぜひぜひ教えてくださーい!

コメント

さんさん

変わってきます!!
うちは上が小学生二人で離れての三人目でした。(もしできたら女の子を)
最初は余裕だと思ってました(笑)
今までかからないミルク、おむつ代はでかいですね。
あと病院代。小学生はそんな病院行かないけど小さいと何かとかかるので大変ですかね。
結構大変で働き始めました!!

• MINaちゃん

MINaちゃん

返信ありがとうございます!☺️
    やっぱ変わってくるんですねー😂三人目は欲しいけど、でも生活費が、、、って考えちゃって、、😅何とかなるだろうとかは不安すぎて、、😱

• 2月27日
  • さんさん

さんさん

何とかなると思います!(笑)
    うちは養育費支払いながら三人育てていますから(笑)✋
    貯金はないですけどね。。
    旦那さんと話し合ってみて大丈夫そうならいいかなとは思います☀️
    女の子産み分けが確実なら四人目ほしいです(笑)

• 2月27日
  • MINaちゃん

MINaちゃん

やぱ何とかなる精神ですか!笑
    もしかして子供ちゃん3人共男の子ですかー☺️!でも男の子もかわいいものですよね!!
    まぁ産み分けまでは予定ないんですけど3人目男の覚悟で行かなきゃダメですね!笑笑

• 2月27日
  • さんさん

さんさん

早くから性別が分かったのですぐに男の子だと(笑)
    生まれてくると男の子で少し残念ーなんて思ってた気持ちは飛びました(笑)可愛すぎて( ^ ^)r゛゛
    親族はみな、男の子ほしくて仕方ないのが多くて。
    我が家だけ女の子は難しいようですね~(笑)
    次もし出来ても我が家も男の子だろうと待ちわびます🤣

• 2月27日
  • MINaちゃん

MINaちゃん

なるほど!やぱ異性はかわいいもんですよね!ちっちゃい彼氏ですから!笑
    ほんとなかなか希望道理にはいかないものでよねー😅

• 2月27日
  • さんさん

さんさん

親戚の子や姪っ子見てると女の子は女の子で大変そうです。
    お金がかかりそうです🤣
    小さい彼氏なのは年長くらいまでですね(笑)
    小学生組は体力溢れたおさるさんです( ^ ^)r゛゛食欲半端なく体力半端なく喧嘩たえずパワフルです。
    でもとっても優しいのが男の子です!

• 2月27日
ちゃーや

3人目妊娠中ですが、変わると思います!
完母予定で計算してますが、幼稚園入ってから保育料とか色々考えるとマイナスになりそうです(T_T)
娘が入園する時が2020年なので、保育料無料になってたらな~と思ってますが、本当になるのかわからないですし(T_T)
今のうちに出来るだけ少額でも貯金して、3人目が入園したらすぐに働きに行こうと思ってます!
年収も低いですが、やろうと思えば出来ますし自分次第かな?と思ってます(*´∀`)

• MINaちゃん

MINaちゃん

返信ありがとうございます!❤
    保育園料も高いもんですよね😱お金が減っていくことばかりですね!
    うちの町では三人目は保育園がタダなのでまだその辺はありがたいところです😂
    自分次第ですか!その通りですね!今のうちにほんと貯金大事ですね!

• 2月27日
SJHY

うたもそこまで今は変わってません(^^)
強いてゆうならオムツ代が増えたぐらいですかね(^^)

収入が増えたので児童手当が
少なくなりましたが今のところ
全然余裕です(^^)

• MINaちゃん

MINaちゃん

返信ありがとうございます❤
    なるほど!それを聞くと安心しますーー!😂やぱオムツ代ですね!

• 2月28日
まんもすまん

女の子だと洋服代でお金かかるかもしれませんね。
ママ友がまさにその典型で、上が男の子だった反動で下の女の子には着せ替え人形のごとく洋服を買い与えています。
かく言う我が家も相当服は買ってます笑 月に五千円〜一万円位。

• MINaちゃん

MINaちゃん

返信ありがとうございます!❤

あらー!もし女の子が産まれたらそーなるかもしれないです😅😅
    ヒラヒラスカートとか夢やったりしますーー!笑笑

• 2月28日
ミーカチ♫

3人とも、同性なので今のところミルク、オムツにかかってます。おっきくなれば食費がかかると思いますが😅洋服とかはお下がりなのでほぼ、かからないです!四月から私も働くので貯金ができそうです😆

• MINaちゃん

MINaちゃん

返信ありがとうございます!
    やっぱ!同性だとそういう所がありがたいですね!大きくなればなるほど食費ですね😱😱あとやっぱ貯金は大事ですね!

• 2月28日