※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹が痛くて冷えたのかなと思い、あたためたら治りましたが、張りが続き、茶色のおりものが出ています。初めての経験で戸惑っています。お風呂であたためてみますが、病院に行かなくて大丈夫でしょうか。

お世話になります。
今日朝からお腹が痛くて
冷えたのかなと思いあたためて
3時間くらいで治りました。
ですがそのあとから
ずっと張りがおさまりませんo(TωT)o 
いまもなおガチガチ状態です、、
胎動も痛いくらい激しいです。

先ほどトイレに行ったらパンツに茶色のおりもの?みたいなのがたくさんついていて
乾いたような感じでティッシュで
そのあと拭いても
なにもついてこなかったのですが
これは出血?おりもの?
なのかわかりません(´・ω・`)
妊娠してから初めてのことなので
戸惑っていますo(TωT)o 
これからお風呂に入って
とりあえずあたためてみようと思うのですが
病院には行かなくても大丈夫でしょうかo(TωT)o ?

コメント

あぃぅ

すぐに病院に連絡し、受診するべきだと思いますよ(>_<)
何かあってからでは遅いです。

こうのとりキティ

お腹が張ると赤ちゃん苦しいみたいですし、出血あるのであれば一度産婦人科に電話して聞いた方が良いです。
一時間に何度も張りがあったり張りが治らなかったら連絡してくれ言われていたので連絡して聞いてみてください。赤ちゃんの為に☆
産婦人科は、何時でも電話大丈夫なので安心するために電話してみてください☆
不安になることもいけないので。

ぶう

気になったことがあったら病院に電話するのが1番だと思います🙋✨

きゃわわな僕。(0カ月)

31wのときに腹痛と茶オリが出たため産婦人科に電話したら自宅安静指示。
2日たっても気になり産婦人科に受診。
切迫早産手前だったらしくそれから36wまで自宅安静でした(>_<)!

電話して詳しく説明して指示してもらった方がいいですよ😣✨

何もなければ安心ですし❤️

ちびっこmama

大丈夫ですか!?
みなさんおっしゃるように、早めに病院に電話される方がいいですよ!

25wのとき同じようなことありましたが、私の場合はお腹の張りによる茶色のおりもので切迫と診断され絶対安静でした。

早めに電話して指示をもらえたおかげで、37wになりました!
早く不安がおさまりますように。
もう入られたかもですが、お風呂はダメでしたよ!

心配な時は病院に連絡した方がイイですよ(´・ω・`)
私も先週妊娠して初めて生理の時のような出血(塊)があり病院に電話してみたところ週数的にも何かあったら大変だから来てみて〜と言われ病院が休みにも関わらず内診、腹部エコー、念のためNSTもしてくれました。
私の場合はびらんからの出血で特に問題はありませんでしたが安心するためにもはるサンもぜひ受診してみてください(>_<)