※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
妊娠・出産

入院中でのストレスや睡眠、食事、便秘の問題について相談です。入院中のストレスや睡眠不足、食欲増加、便秘が心配で、1ヶ月の入院生活をストレスなく過ごしたいとのことです。夜の熟睡方法や食事、便秘対策についてアドバイスをお願いします。

何度も投稿すいません(TT)
切迫早産で入院して1週間になり6人の大部屋の真ん中のベットなんですが夜は眠れないしトイレ近いしトイレは病棟に二つしかないからゆっくりできないし夜中お腹がすいてグーグーなって恥ずかしいし常にシーンとしていてなんだかすごくストレスです。夜はどうしたら熟睡できますかね?そして入院前まで夜中お腹空かなかったのに入院してから空腹感がすごいです💧
そしてこのままだと便秘になってしまいそうです(TT)
まだあと1ヶ月は入院しないといけないので少しでもストレスなく過ごしたいです(><)

コメント

ひよこ

私も切迫で入院中です。夜ねれないのはストレスですよね…端が空いたらベッド移動とかお願いできないんですかね?😥

動かないから便秘ひどいですよね!マグミット飲んでもなかなかでないので、おやつがてらに干し芋食べてます😂

  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    いま妊婦さんたくさんいて空きがないみたいで💦干し芋たべるとでますか?🌟わたしは便秘というかだしたいけどゆっくりできないから我慢するみたいな感じで、、、💦

    • 2月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    個室に行こうにも長期入院だと難しいですしね😥
    私はトイレにも長いこと座らないように言われてたので、便意が来るギリギリまでトイレ行けなかったです😭干し芋と水分取るようにしたら少し改善されましたよ!

    • 2月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    因みに切迫早産だとお腹さするのもだめって言われました。。

    • 2月27日
  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    金銭面的に厳しいです💦便意が来てトイレに行っても誰かがくると便意がなくなってしまいます笑

    • 2月27日
deleted user

ストレスは精神的にきますし、きついですよね😣
私は寝れない時は眠たくなるようなゆっくりめの音楽を寝る少し前から聴いていました(他に人がいる時は片耳イヤホンで😅)
私も便秘なので毎日お腹をのの字になでるようにしています😄

  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    わたしも片耳イヤホンで音楽きいてるんですけどなかなか寝付けなくて😣寝ても2、3時間で目が覚めてしまってさらに空腹で寝れなくなる悪循環です(TT)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝た気がしないですし、空腹時に寝るのは難しいですよね😅

    • 2月27日
  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    朝まで熟睡したいです、、、(TT)

    • 2月27日