※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
ココロ・悩み

病院の面会者が車を入り口近くに停めることについて、妊婦さんに譲るべきか悩んでいます。停めるべきかどうかの常識について相談しています。

悩みでは、ないんですが…。
ふと思ったのですが…。

例えば、病院に旦那さんと一緒に
行って混んでたら席を
妊婦さんに譲るのは、当たり前ですよね⁇(°_°)

私は、個人病院なんですけど、
病院に面会に来た旦那さん達や、
友人や家族達が
当たり前の様に入り口付近に
車止めるのってどぉなんですかね⁇(°_°)

今日病院受診で面会者の車で
入り口付近は、車がいっぱいで
停めれませんでした。
よく見ると面会に向かう方達が
ほとんどでした∑(゚Д゚)

大きいお腹を抱えてや、
悪阻でしんどい方が居る中
入り口付近の駐車場を
開けてあげるのが普通ぢゃないかな⁇
とふと思いました(・᷄ὢ・᷅)

大きい病院なら色んな方が来るので
関係ないと思いますが…( ˙-˙ )

旦那と二人で遠くに停めてあげるのが
理想だよねって話してました(・᷄ὢ・᷅)

コメント

さあゆまま♡

わたしが通っている産婦人科も駐車場が狭くもうひとつは離れたところにあります(›´ω`‹)
それでも平気で御見舞の方たちは近くの駐車場を使われるのを何度も見かけています(笑)
早く御見舞に行きたい気持ちもあり、やはり自身の事ではないので何も気付かないのではないかと😢💦病院側が何か配慮して張り紙をはったり告知して貰えれば嬉しいですよね☺

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私の所もそんな感じです(・᷄ὢ・᷅)
    面会の合間に車で一服している人を
    見るとイラっていつもしてます(笑

    ゃっぱり気づけないですよね(´,,•з•,,`)

    本当そぉですよね‼️
    病院側の配慮も大事ですね∑(゚Д゚)

    • 9月26日
草組

小さいお子さんがいたりしたら仕方ないかなーとか思いますが
空いてれば近い所に停めてしまうのは仕方ないのかなーと思います。
面会の方はこちらに…と指示がないのであれば面会も検診も関係ないでしょうね('◇'`)

でも、こうやって質問したり心遣いのできる御両親のとこに生まれるお子さんはいい子に育つんだろなって思いました♡

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    お子さんが居たら仕方ないなって
    思うんですけど、旦那だけとか
    だったら譲ってあげたら
    いいのになぁーって思っちゃいます( ˙-˙ )

    病院側の配慮も大事ですね(´,,•з•,,`)

    いえいえ(>_<)
    妊娠して気付かされる事が
    沢山あって私も気をつけなきゃ
    って改めて考えさせられました(>_<)

    • 9月26日
のこ207

嫌ですよねー。
それを、見たときに直ぐにでも病院の受付や病院によっては担当の方がいらっしゃいますから伝えられた方が良いですね💦
病院側は、知らない場合があるので。
非常識な人多いですよね。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    出産して入院中に
    看護婦さんにグチろうかな
    って考えてます(笑

    お腹に赤ちゃんが来てくれた
    お陰で、沢山の事が知れている
    今が本当に良かったって思います‼️

    • 9月26日
ジジ

個人病院でしたが私が妊婦の時(臨月)検診で行き、ずーっと立ってたことがありましたよ‥
そこにいた人達(全くお腹が出ていない人)と旦那さん4組ぐらいいましたが、席譲ってくれず携帯ゲームしてたり‥
張り止め飲んでたのでイライラしました(´╥ω╥`)
悲しくなったのを思い出しました💦

  • ジジ

    ジジ


    途中で送信しちゃいました💦すみません<(__*)>
    駐車場も道を挟んで遠いところに止めて歩いていました💦

    • 9月26日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    えー‼️(・᷄ὢ・᷅)
    そんな人が居るんですか⁉️
    あり得ないですね(´Д`)

    私は、旦那を目の前で
    他の人にも聞こえる様に言って
    立たせて他の旦那も立て‼️
    オーラ全開に毎回威嚇してます(笑

    普通なら分かりますけどね(・᷄ὢ・᷅)

    大丈夫でしたか⁇(・᷄ὢ・᷅)
    私も切迫で張り止め飲んでるので
    辛い気持ち分かります(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

    • 9月26日
  • ジジ

    ジジ


    10時頃から&午後だと面会の駐車もあり第2や第3に置かなきゃで‥
    座れないし、ずっと張り止め飲んでいたのでお腹が心配で(๑>﹏<๑)
    9時から病院やってたので8:40頃に送ってもらったりしてました💦
    変な人が多いですよね‥
    妊婦さんみて“自分の嫁もいずれ‥”って考えればわかると思うのに(´・ω・`;)
    産婦人科でマタニティマークついた妊娠がいるのに不思議ですね💦

    張り止め飲んでて言われたのが37wまでお腹にいてくれれば、いつ出産でも大丈夫みたいですよ(❀'︶'❀)うちはお腹にいるときから2週間小さいと言われてて小さく生まれちゃいましたが‥
    妊婦生活楽しんでくださいね╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月27日
ぱーるちゃん

わかりますー!
マナーですよね(>_<)
産婦人科くらい妊婦優先で席や駐車場を空けてもらいたいですよね💦
うちも個人病院に通っていて、座れそうになければ主人は立ってもらいますし、当たり前だと思いますが特別な事ではないですよ♡
ただでさえ待ち時間長いのにーと思ってしまいますよね💦

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    共感出来る方が居て
    良かったです‼️⑅◡̈*

    普通当たり前ですよねー‼️(・᷄ὢ・᷅)
    今日も他の旦那が堂々と座って
    私の旦那は、立ってて妊婦さん
    座れずに居たんで、ガン見して
    威嚇してました(笑

    待ち時間の旦那の対応で
    何となく家でもそんな感じ
    なんだろーなって思っちゃいます(笑

    • 9月26日
スプラウト発芽中〜

私も個人病院でしたが、夫と検診に行っても他に誰もいない時以外夫は座らなかったです(´・ω・`;)
病院以外だとすぐ座るのでまわりの人に気を遣ってたんですかね?
変なの〜としか思ってなかった私が恥ずかしいですね(´+ω+`)

駐車場は貼り紙でもなければ近くに停めちゃう人が多いですよね。
多分妊婦さんの為にってそこまで気にしてる人はほとんどいないかと思います。
私が通ってたところは、入り口付近は駐車場ないのですが、雨の日とかは普通に停めてる人を多々見ました。同乗者を降ろした後にちゃんとしたところに停めなきゃ邪魔じゃん!救急車が停まったりもしてたので、滅多にないと思いますが、救急車きたらどうするんだよ!とは思ってました。

私や実父は車に傷をつけられたくないから遠くの空いてるところに停めたい派ですけどね笑

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    えー‼️⑅◡̈*
    とっても素敵な
    旦那さんですね(¨̮)❥︎❥︎
    3兄弟のMAMAさんを見て
    大変なのが伝わったんですね❤️

    ゃっぱり細かな所まで
    頭回らないですよね(>_<)
    妊娠してから色々気付かされて
    ばっかりです(´,,•з•,,`)

    それは非常識ですね‼️(・᷄ὢ・᷅)
    1分1秒と大切なのにっ(´Д`)

    そんな方もいらっしゃるんですね(๑ºั罒ºั)(笑

    • 9月26日
coshe

うちの主人も産婦人科には送ってくれますが、
俺が座ると他の妊婦さんとか1か月検診の親子とかが座れなくなるから、車戻っとくわー
って言って出て行きます笑!
そして、遠くに停めるか、どっか近くの空き地で待ってるかしてました!

座りたいのが本音だと思いますが、私自身もつわりがひどかった時に男性はソファー、私は固いイスとかに座っているのを見ていましたし、私の母と主人と3人で病院行った時に、母が赤ちゃん抱いてる方に席を譲ったのを見て、俺は何も調子悪くないのになぁって思ったようで、それからは立っておくか車で待つかです。
確かにエコーとか一緒に見れませんが、一人でも多く患者さんが座れた方がいい!って思ってくれてる主人を見ると、この人選んで正解だったと思います。俺エコー見るのは写真でいいから〜(^^)って言ってくれてます。

そんな主人も、なんも無さそうな他の男性が座ってるの見ると、常識知らねーんだな…って言ってきます。病院側も貼り紙とか声かけとかしていただけるといいんですけどね(T_T)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    めっちゃ素敵な旦那さん
    ですねっ(*´ェ`*)♥
    そんな方が今現在も居るって
    分かるとホッコリします☺️

    病院とかだと、本当その人の
    性格って分かりますよねっ‼︎
    周りの旦那さん見てると、
    私の旦那はちゃんと譲ったり
    出来る常識ある旦那で
    良かったって思います(笑

    意外と病院側の配慮が
    かけてたりしますね(・᷄ὢ・᷅)
    病院側からしたら
    譲って当たり前だから
    何もしないのかも知れませんが😭

    • 9月26日
たむmama♥

分かりますよー!
あたしも個人医院での検診、出産でしたが、出入口の近くはお見舞いの人たちで埋まっていたり、混み合っている待合室で付き添いの旦那さんが妊娠中の奥さんと椅子に座って携帯いじってて、その周りに妊婦さんが立ってたりとかよく見ました^^;
主人も携帯ゲームして気づかなければ、席埋まってきたしあんたはなんともないんだから立って!って毎回言ってました(笑)

気づいても知らぬふりしてる人とか見てると自分がよければいいんだな…と思って見てました(´・∀・`)
看護師さんたちも何も言わないんだなぁ…とは思いましたが^^;

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    お見舞いに来る方専用の
    駐車場ぢゃないんですけどっ💢
    って思いますよね(・᷄ὢ・᷅)

    産婦人科で妊婦さんが立って
    たら譲ってあげるのが普通ですよね(・᷄ὢ・᷅)

    旦那さんが気付いて立つのが
    一番理想ですけど、
    立ってる妊婦さん見ても
    立たせない奥さんが
    一番あり得ないですけどね(´Д`)

    看護婦さん達意外に
    言ってくれないですよね(・᷄ὢ・᷅)

    • 9月26日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    めっちゃ同感です!
    自分や自分の周りはそうならんように言っとこ…って思ってます^^;

    大きいお腹で立ってるのってホントツラいんですよねぇ…^^;
    気づいても旦那さんに言えないほどの関係なのか、自分の横に知らない人が座るのかそんなに嫌なのか、なんなのか…^^;笑

    たぶんこっちから言わないと言ってくれない看護師さんのがほとんどな気がします^^;

    • 9月26日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    かなり辛いです(・᷄ὢ・᷅)
    まだ30週ですが、ベビーが
    大きくて臨月並みのお腹ですが
    立つの辛いし立ちくらむしで
    ヒィーヒィーです(笑

    言えない関係なら夫婦として
    ちょっとな…って思います💦

    ゃっぱりそぉなんですね😭

    • 9月26日
はじめてのママリ

私も個人病院でした!
やっぱり病院前の駐車場は近くからどんどん埋まってましたね(^^;)
うちの旦那は病院で私を下ろしていつも遠くの駐車場に停めに行ってくれてました。
中の待合室は妊婦さんしか入れない待合室とみんなで待てる待合室があったので座れないという妊婦さんは居なかったですが、思いっきり足伸ばして座ってたり足くんでダラ~っと座られたりしてると歩く時に邪魔だなとは思う男性もいました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    常識ある素敵な旦那さんですね❤️

    そんな配慮をしてる産婦人科も
    あるんですね‼️(๑°ㅁ°๑)‼✧
    初めて知りましたっ‼︎

    足ダラーって伸ばしたり
    足組んで座ってる人の前
    通るの本当腹たちます(笑

    つまづいたりしたら
    大変なのに…って思います(・᷄ὢ・᷅)

    • 9月26日
きむ(˘ω˘)

すっごいわかります!(・᷄-・᷅)
検診に付き添いで来てるんだろうけど、周り見ずにソファにどっかり座って携帯でゲームしてるような男はろくな父親になりませんよね!!
私は田舎に住んでるので、妊婦さんでも自分で車を運転して病院来る方が多いから、大した事ないなら待合室まで来るな!って思っちゃいます(´-ω-`)