※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまき
妊活

排卵していないのに高温期になることはありますか?病院に行くべきか迷っています。土曜日まで様子を見てもいいでしょうか?

排卵していないのに高温期になることってあるのでしょうか?
前回1/24から生理が始まりましたが、今日まで来ていません。タイミングも一回しかとれてないし、二回妊娠検査薬で検査しましたがどちらも陰性でした。
前回の生理から基礎体温を復活しました。
前まではだいたい二層になっていたのですが、今回は仕事が忙しかったためか、なかなか体温が上がりませんでした。
無排卵かなと疑っています。
しかし、一つ大きな仕事が終わった翌日から高温期といえる体温になりましたが、そこで排卵したということでしょうか?
明日、病院に行こうと思ったのですが、病院が午後休診で…。
土曜日ぐらいまで様子を見ても良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

なー子

私も似たような感じです!
前回1/24から生理が始まり、まだ今月来ていません。今周期は排卵検査薬を使わなかったので、イマイチ曖昧な感じでの仲良しでした(笑)
ただ、今も高温期のままで、しかも後半徐々に上がってる感じです。

もし、お仕事の都合がつくのであればなるべく早めに受診するのにこしたことはないですよね^_^;
でも、大きい病院だとどうかわかりませんが、電話で問診してくれる婦人科もあるので聞いてみてはいかがでしょうか?

• なかまき

なかまき

ありがとうございます!
    近くの病院が、初診は16:30までに来てくださいという病院で、予約もできないところです😭
    明日でも、仕事は早退するしかないのですが、他の曜日は早退すら出来ず…なので、土曜日まで待とうかと思っています💦
    わたしの場合は仕事のストレスで基礎体温乱れまくりだと思います😂
    辞めるわけにもいかず、働き方を変えることもできず、四月から病院に行こうかと思っていた矢先なので不安しかないです…💦

• 2月27日
なー子

ストレスってめっちゃ影響しますよね💦忙しいと疲れもでてくるし。
不安だと思いますが、あまり無理なさらず、気にしすぎずですね。

• なかまき

なかまき

温かいお言葉ありがとうございます😊
    ストレスってすごいなぁって今回実感しました💦
    しかも、義姉が出産間近、夫の親友の奥さんの妊娠発覚と相次いでいてたまらなく辛いです😭

• 2月27日