※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムツゴロウ
妊娠・出産

産院選びの際のポイントを教えてください。

産院選びの際のポイントを教えてください。

コメント

アキまま

口コミ&料理が美味しいか&部屋の値段ですかね

さあゆまま♡

はじめまして☆
周りやネットである程度評判を聞いてから自ら病院に行き先生と話してみてから決めます!

出産は命懸けです(´・ω・`)この先生ならと思う人にお願いしたいので(୨୧•͈ᴗ•͈)✨

ピザ

所要時間
医師や看護師との相性
人気度(安心度)
医療設備

• ピザ

ピザ

家族(特に遠方の家族)の病院までのアクセスのよさ
    家族が待ち時間などに食事などで時間を潰せるお店などが近くにあるかどうか
    面会時間の制限
    面会者の制限
    産後の個室の有無
    目安の出産医療費などです

• 9月26日
  • ムツゴロウ

ムツゴロウ

ありがとうございます!
    そうですね、面会時間などもポイントになってくるのですね。
    ありがとうございます。

• 9月26日
あやぽ山

はじめまして!

私は、個室代がかからない個人院で1番近いところを選びました!あとは、診察の待ち時間が長くないほうが楽だなぁと思っていたので待ち時間の少ないところにしました。
友人には、分娩台がふたつ以上ある病院が良いと言われました!産前産後に無理やり移動しなくちゃいけなかったり、待たされたりすると言っていました。

ひより

●里帰りまでの間お世話になった産院は
選んだ理由として…
家から近い事!
●里帰り先の産院は
選んだ理由として…
家から近い事!
産院でもしもの事があった時には近くの大きな病院へ運んでもらえるので安心できる事!
あとは院内がキレイな事!
知り合いの何名かがそこの産院で産んでいて「良かったよぉ」と聞いた事!
こんな感じで選びました(*^^*)

• ムツゴロウ

ムツゴロウ

ありがとうございます!
    個人病院か総合病院で迷いが出てきています。参考になります。

• 9月26日
  • ひより

ひより

何を一番に考えるかだと思います(*^^*)
    私は個人病院にしましたが、知り合いの何名かが先生も良い先生だし院内もキレイで良いよぉ♪と言うのと産後のお祝い料理が近くの本格レストランから運ばれてくるようで
    ちょっとした楽しみもあるのでそこに直ぐ決めちゃいました(^^)

• 9月26日
mina*♡

○家から比較的近い
○医療設備が整っている
○出産費用
などを特に重視します。
ホテルみたいな産院は高いところが多いので選びません。ご飯などは美味しいに越したことはないでしょうが、出産がメインなのでその辺はあまり重視しませんね~。

ちゅーん

ネットの口コミやホームページをみて決めました。

一番重視したのは医者ですね。口コミの評価で説明はしっかりあるかどうか、ネットでも、医者のコメントがあると思うのでそれもチェックしました。

他には立地。通うことになるので遠くないか、不便ではないか。

あと、私は食べるのが好きなので、料理も決める際のポイントとしました。