※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の新米ママです。息子との遊び方が分からず、友達もいない地方で1日中家にいることが多く、悩んでいます。息子は人見知りせず愛想がいいが、自分は少し人見知りしてほしいと感じています。主人は遅く帰宅し、家族時間が足りない状況です。

1歳1ヶ月男の子の新米ままです。

わたしは、地方から主人の地元に嫁いできました(車で6時間)

最近、息子がふと可愛く思えない瞬間があります。息子は全く人見知りがなく愛想がいい子です。みんな可愛いねとか助かるねとよく言われますが、私は少しくらい人見知りしてよと思ってしまいます。自分はものすごく贅沢なことを言っているのは充分わかっています
息子との遊び方も分かりません。絵本を読んでもどっかにすぐいくし車で遊んでもすぐべつなことをしだしたり毎日なにをしたらいいか分かりません。散歩にいっても楽しそうではありません。
地方から来たため友達も居なく1日息子と家に1日いることがよくあります。子供のためによくないよなと思いつつどおしたらいいか分かりません。児童館はたまに行きますがグループができているため行きにくくたまにだけ行きます。
主人も家に帰るのが10時半ごろで帰ったらご飯たべてゲーム。いろいろと書いて読みにくくてすみません、、、カテゴリ違ったらごめんなさい

コメント

ゆい

児童館はそこしかありませんか?
児童館によって雰囲気違うので、グループができてない所もあるかも知れませんよ!
私も知り合い友達いない土地で、最初は行きにくかった支援センターに通って最近やっとお友達が出来ました☺️

それから集中力が続かない、次から次へと興味が移るのは好奇心旺盛な証拠ですね!
付き合うママは大変ですが😭

凛

こんばんは🌆
始めまして!
三姉妹の母です。そのぐらいの子って
たぶん何にでも興味を示す頃ではないでしょうか。
三人育てましたが、三人共全然違う感じでした。
何をとか、考えたらママが普段になると思うので、怪我だけしないよーに見守ればいいのかと私はおもいますよん!私も主人が朝早くから、夜遅くまで帰ってこない人だったので、三人共協力してもらえませんでした。
ママも人間です。ゆっくり様子を伺ってはいかがでしょうか?
その内もう少ししたら、個性もわかるだろうし、こー言ったらいけないかもしれませんが、扱いやすくなりますよー(笑)