※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
その他の疑問

飲み会の席で、ノンアルコールはありですか?なしですか?理由は授乳中で…

飲み会の席で、ノンアルコールはありですか?なしですか?

理由は授乳中です。

搾乳すればいいと、無理やり飲まされそうになりましたが、車だった為、何とか諦めてくれました。ですが、お酒飲まないなら、もう誘わない!と言われてしまいました。

コメント

かよ

全然ありです!!
友達ですか?( ; ; )理解がないですね…

さーこ8

いや、ありでしょう!
飲むのを共有してくる飲み会ってほんと嫌です。
しかも子供がいるってわかってるのに!

ひろ

私だったら、誘わないでくれていいでーす😄🤚と思います(笑)

ノンアルでも気になりますよね💦完全に0%じゃないのもあるみたいですし😱

むー

え?!お酒飲まないなら誘わないとかどうかしてますね。その飲み会には2度と参加しないほうが良いと思います。

Mint

なんだそれ!!酷すぎますね!!むしろそんな飲み会もう参加しない方がいいですよ😨

長靴をはいた猫

ノンアルコールありです
ソフトドリンクでも全然ありです!

じゃあ誘ってくれなくていいよ!って言っちゃいます(^^;

牧場ソフト

ノンアル全然アリですよ!!
友達の理解がなさすぎです。失礼ですが、どんな友達ですかって言いたくなりますねorz 誘わなくて結構って言いたくなりますね⤵︎せめて授乳期間が終わってから誘ってねって言ったげてください😂

あや

そんな理解ない人なら
こっちから願い下げです😂
無理やり飲ませようとする人
男でも女でも嫌いです😰

カロ

授乳中にすすめる人の方がなしですね!ノンアルコール全然ありですよ!
飲まないと付き合い悪いとか考えてる人は、自己中心的すぎると思います。

無理やり飲ませようとする人にもう誘わない!と言われたら私なら喜んで!誘わないで!って思っちゃいます。笑

子供のためにも、付き合う相手は考えたいですね。

あんみつ

アリだと思います!

お友達ですか?
お乳をあげるのはゆき☆さんなんですから、お酒の席とはいえ勝手なことを言わないでほしいですね

コッシー

えっ、ノンアルなんて全然ありだと思いますよ。
今時そんなお酒強要する方いるんですね、ドン引きです。

AAA

全然ありです(^^)
ノンアルコールですよね??

ただ、無理やり飲ますのは普通になしです💢
それで誘わないなら逆に有難いです(笑)

ママン

ノンアルコール、ソフトドリンク飲んでましたよー!

酒の強要なんて犯罪です!!
わたしなら、そんな奴もう友達と思えないです。誘わない?喜んで!といいたいです。
そのお友だちを悪く言うつもりはないですが、理解のない方もいるもんだなと憤りました。

れっぴー**

そういうの、アルコールハラスメントって言うらしいですよ💦

どんな関係の人か分かりませんが、自分勝手な人ですね…

しーまま

え、授乳とか関係なく飲まない事よくありましたよ😅
そんな相手なら誘わないでもらいたいってなりますね💦

ゆき☆

皆さんありがとうございますm(_ _)m まとめての返信ですみません!
飲まなくてもアリですよね!よかったです!

なぜ混合じゃないのか?とか、私は飲みたいから混合にしたよ、搾乳したら?と言われて…。事前に飲めないと言わなかった私が悪いのか?とも思いましたが、もうその人とは会う事もないかなーって、思ってしまいました。
同じ母親なのに、少し残念でした。