※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.maman
子育て・グッズ

ベビーカーの背面はいつから?背もたれはいつから起こしていい?経験者のアドバイスを教えてください

こんばんは!
今、4ヶ月ちょっとの息子がいるのですが
ベビーカーはいつから背面にしたらよいのでしょうか?
それから、背もたれはいつ頃から起こしていいのでしょうか?
みなさんは、どうされましたか?

コメント

とんこ

首がすわるころに背面にして、背もたれは少しだけ角度をつけました。
4ヶ月だと、周りの景色も興味津々のころですねー

s.maman

ほぼ座っているので、明日から背面にしてみます!
周りをキョロキョロして、外が見たそうなので、見せてあげたいなぁと思って…
ありがとうございました!

3258

背もたれはとんこさんがおっしゃる様に少しだけ。腰が座るまでは緩めの角度です。

対面にするのはママと赤ちゃんの安心感&様子が見えやすいからなので外が気になりだしたらどんどん見せてあげて良いと思います(*^^*)
幌に窓がついてませんか?背面にしても窓からママが見えてたり、声をかけてあげると安心してお子さんも外の世界を楽しめると思います!

s.maman

ちょっとだけ背もたれあげてみます!
窓ついているんですが、黒のメッシュで、見にくくて見にくくて…泣
閉めたら怒るんですよね…

3258

分かりづらくてすみません!m(__)m
背面で押していてもママが子供の様子を見る為の窓のことでした(^_^;)
背面で幌を全開だったら窓は要りませんね。
楽しいお散歩になりますように(*^^*)

s.maman

初めて背面にしました。
お散歩楽しかったみたいで、ずっとお話してくれました♪