※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃむ
ココロ・悩み

昨日からつわりで辛い中、母にジャガイモを買ってきてほしいと頼んだら、遠いから無理と言われてイライラ。その後の電話でも理解されず、イラついてしまいました。

少しイラっとしてしまった話聞いてもらえますか??
昨日の夜からつわりがひどく、頭痛もあり、
病院に行きました。薬を処方して貰ったのですが、効かず、ずっと家にいました。
動けない程では無いので自分で行け。と思われる方もいるかとおもうのですが、
実の母の職場があたしの家にものすごく近いこともあって、ごめんけど、ジャガイモ買ってきてもらえない?(体調悪いとは、ラインで伝えていました。)と言ったら、実家の方向とは逆だから行けない。無理。自分の家のご飯の支度もあるから。といわれ、イラっとしました。少しでも遠いなら頼んだりしません。今までも何か持ってきて。と頼んだことないのに!と本当にイラっとしました。実家もあたしの家からは10分とかからないです。

帰ったみたいで電話してきて、大丈夫?お母さんも忙しいからーっといわれ、わかってるけどさ!とおもい、イラっとして、電話をブチっと切ってしまいました。。。。

こんなのでイラっとするのおかしいでしょうか?

コメント

そらりずむ

妊娠中、特に悪阻が酷い時はほんと些細な事でもイライラしちゃいますよね😭😭😭
私も今思えばなんでそんな事でイラッとしちゃったんだろ。って思うこといっぱいあります(笑)

• かにゃむ

かにゃむ

そうなんです💦ご飯も食べても吐くの繰り返しで😭
    後からはあたしもそう思えそうなんですが、今はそんな思える気持ちが無くて😔💦
    みなさんイライラすることあるんですね😭自分だけじゃなくてよかったです💦💦

• 2月27日
  • そらりずむ

そらりずむ

そうですよね😭😭
    まだ辛い時期続くかもしれませんが、頑張って下さい😭💧

• 2月28日
ひよこまめ

おかしくないと思います!
妊娠中はとくにイライラしちゃったりしますし、実母ということもありイライラする沸点が低くなるのは仕方ないことだと思います!😭
かにゃむさんは頭痛は大丈夫でしたか?😭

• かにゃむ

かにゃむ

ありがとうございます。
    普段こんな事でイラってしないのですが、つわりがひどいからイラってしたのかなー?とおもいます💦頭痛の薬処方して貰ったのですが全然効かないです😔💦我慢するしかないのかな?とおもいます😭ありがとうございます🙏

• 2月27日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

体調悪いときに誰かに頼って突き放されたりすると悲しいと同時にムカつきますよね😭😭
    自分ちっちゃいな…なんて思う時もありますけど人間ですもん😭😭
    妊娠中は強いお薬飲めないからほんとにつらいですよね…😢

• 2月27日
  • かにゃむ

かにゃむ

とっってもその気持ちです😭😭😭こんなのでイラついて電話切ってしまうなんて、、とおもって💦
    頭痛は本当辛いです😭💦
    仕事も満足に行けないのにもイラってしちゃって💦
    ため息ばかりです💦💦

• 2月27日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

自分の考えた通り、望んた通りにいかないとどうしてもモヤモヤしますよね😢😢普段そんなにイライラしないということなのでやはり妊娠が原因であることが高いですよね!😭
    私はママリで本当に助けられてます☺️
    知り合いや親族ではない人に気軽に相談できるって大きいと思うんです!😢
    なのでかにゃむさんもあまり抱え込まないで下さいね😣😣

• 2月27日
RY ♛ Mama

いや、普通にイラッとしますね😡
甘えてもないしおかしくないですよ!!

• かにゃむ

かにゃむ

ありがとうございます😭🙏
    近いなら、一回くらい来てくれてもいいじゃんっておもってしまったんです💦
    そのお言葉嬉しいです。
    みなさんイライラする時あるんだなぁと少し安心しました。💦

• 2月27日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

実母でもイライラしまくりです(笑)

• 2月27日
  • かにゃむ

かにゃむ

ありがとうございます🙏
    正直本当にイラっと来てたので💦全然あたしの家には来ないので、たまにはこっちにきてよ!とおもってしまいました💦
    これからもイライラが出てきそうでこわいです😭笑

• 2月27日
なおみ

おかしくないですよー!
辛い時こそ、気持ちわかってほしくなります(ノ_`。)

• かにゃむ

かにゃむ

ありがとうございます😭
    些細な事でイライラしてしまって💦たぶん、お母さんに少し会って安心したかったのかな?て気持ちもあったかもです😭💦

• 2月27日
  • なおみ

なおみ

妊娠中は、ほんと気持ちがいろいろ不安定になりますよね!
    思い通りにいかないことも多いですし、1人だと余計な事考えちゃうんですよね!
    無理しないでくださいね😃

• 2月27日
  • かにゃむ

かにゃむ

優しいお言葉ありがとうございます😭少し気持ちが楽になりました😔🙏
    無理しないようにがんばります!ありがとうございました😭🙏

• 2月27日
heymama

もう全然ありますよ(笑)妊娠してから自分でも驚くようなタイミングでイライライライラ🔥ってし始めます(笑)
つわりがひどいときなんか穏やかに過ごせるわけないですよ(−_−;)あんなに吐いてるのに(−_−;)穏やかに過ごせるなら過ごしたいわ!って感じですよ(笑)

お母様がとても悪いとも思いませんが、イライラすることがおかしいとは全く思いませんよ😊だってイライラしたくてしてるんじゃないですし😊

• かにゃむ

かにゃむ

わかります。食べたい時に食べたい物をと言われても食べても吐くの繰り返し💦穏やかに過ごせるなら過ごしたい!それ凄くわかります😭
    そうなんですよね、、お母さんも仕事してるしなあとおもっていても、イラっとしてしまいました。。。
    ここで話してよかったです。ありがとうございます😭🙏

• 2月27日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

妊娠中のちょっとした事で
イライラする事あります
別におかしくないですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
無理せず
ちょっとした事でも
頼ってもいいと思います( ¨̮ )
困ってる事あれば助けるのは
お互い様なので(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• かにゃむ

かにゃむ

ありがとうございます😭
    こんなに小さい事でイラっとするのが今までなかったので、これは普通じゃないのか、、?と不安になりました。そうじゃないとわかり、安心しました。ありがとうございます。

• 2月27日
はるとママ

人それぞれですので、甘えとかは思いませんよ😃

• かにゃむ

かにゃむ

ありがとうございます😔🙏
    こんな事を頼むのが甘えているんだろうかと考えてしまいました。
    人それぞれですよね。
    ありがとうございます。

• 2月27日
しふぉん

妊娠中、出産後は全部ホルモンバランスのせいっ!を合言葉に家族にキレてました笑笑 いいと思いますよ!甘えるのもイラッとするのも!😊

• かにゃむ

かにゃむ

ありがたいお言葉ありがとうございます。仕方ないですよね?💦😭親も分かってくれると思ってます💦
    一応、ごめんねのメール送ることができました💦😔
    妊娠中は少しくらい甘えてキレてもいですよね?😭🙏

• 2月27日