※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
家族・旦那

愚痴です。旦那が3連休なので水族館に行きました。家に着いたのは夕方。…

愚痴です。

旦那が3連休なので水族館に行きました。
家に着いたのは夕方。
子供たちは帰りの電車で寝てしまいましたが、親はもちろん寝られず。

2歳の息子を抱っこしたりしてた旦那はお疲れ。
なのは分かりますが、とにかくイライラしすぎ!

息子が少しでもふざけると怒る。
iPadが好きで見たがるのですが、まぁ見せないで済むに越したことはないのですぐに出さないのはいいけど、じゃあ遊んであげなよって感じです。
遊んであげないけどiPadも駄目。
「1人で遊んでてもつまらないからでしょ」って言っちゃいました。

散らかってたプラレールもおもちゃ箱に投げるし。
「パパ投げない!」って注意すれば側に行ってガチャガチャ片付ける。うるさい!
日頃自分が優しくしまってって注意してる癖に。

さっさと夕食の準備を終えたので、「パパ少し寝てくれば?」って言えば「いいよ、ママも疲れてるのは同じでしょ」だそうで。
イライラしていられる方が迷惑なんだよ!

下の子の授乳してる間に先に夕飯を食べてもらったのですが、またキレてる。
息子は偏食なのでイライラは分かるけど、全然楽しい食卓になってない。

はぁ、なんか疲れます。
もー、とにかく些細なことでキレるなよ。
せっかく楽しく出掛けたのに。
旦那ってこうですかね?
パパみんなじゃないのは分かりますが、ママより忍耐ない人多くないですか?

コメント

s

うちもまさにそんな感じです!!😂イライラされる方が迷惑ですよね😩💨ほんとにすぐキレる!些細なことでキレる!!(笑)うちも子どもがおもちゃを投げてると怒るくせに自分が機嫌悪いとガチャガチャ、バンバン投げてしまったりします💦もうどっちが子どもなんだか┐(´-`)┌男の人はみんなそんなもんなんですかね😂

• えぽ

えぽ

おもちゃの件、同じなんですね!
    ほんと自分のこと棚に上げて…な時ありますよね😑
    そんな人が注意しても無理無理〜とか内心思ってます笑
    キレたくなる気持ちも分かりますが、大人であり親だろって思いますよね。

• 2月27日
みみちゃん

ほんとにすぐキレる!
なおしてもらいたいです!
私ところもほんとに一緒です!
疲れてるのは自分だけじゃないじゃんって思いますよね…
なんでそんなにキレるのか…
もっと穏やかに生活したいですよね…

もうほんとに共感できます!

• えぽ

えぽ

すぐに疲れたって言いますしね!
    普段は育児も積極的にしてくれて任せても安心なぐらい良いパパなんですが…
    旦那が休みだと息子も嬉しくてテンション上がりすぎちゃって結果怒られちゃうんですよね😵
    旦那の休みが待ち遠しくもあり憂鬱でもあります😓

• 2月27日