※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

インフルエンザにかかったらワンオペで子供と過ごす方法や予防策について教えてください。息子への感染リスクやお風呂や就寝時の過ごし方、マスクや加湿器以外の予防策はありますか?

ワンオペで近くに頼れる人もいない場合、自分がインフルエンザにかかったらどうやって子供と過ごしてますか?

先週息子がインフルになり、今日私がインフルになりました。息子はもう元気なのですがやっぱりまた感染させてしまうことってありえますよね?

お風呂、就寝時など、どう過ごすのが正解なんでしょうか。
マスクと加湿器を使用してますがこれ以外には予防策はないですか?

コメント

マムマム

同じ型ならもううつりませんよ♪( ´θ`)ノ
ママがしんどいですが…頑張ってください!

natsu♥

こんにちは
うちも旦那がインフルにかかってしまい、私と息子は実家に避難しました、、
近くに両親等頼れる人がいないと大変ですよね😣💦⤵
この間支援センターに行ったときにインフルエンザの予防策は大人が必ず手洗い、うがいを徹底して菌を家に持ち込まないようにする、人混みの多い場所は行かないことって言われました😊