※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お仕事

退職の際、同僚に何かお礼をしたいですが、何を渡せばいいでしょうか?

来月で退職するのですが、最後の日、一緒に働いてきたひとたちになにかお礼をしたいのですが、みなさんはどのような物を(品物?お菓子?)渡しましたか?

コメント

ひろ

焼き菓子の詰め合わせを持っていきました(^^)

明希

お菓子の詰め合わせと、あとは詰め合わせとは別に一人ひとりに歯ブラシセットや仕事でよく使うのでボールペンやマジックが2~3本セットになっているものを渡したことがあります。

他の人からはお菓子の詰め合わせを職場用と一人ひとりに靴下やハンドタオルを貰ったことがあります。

つむつむ

皆さんでどぉぞ、みたいなお菓子とかは、結局みんなあまり食べないと思ったので、一人一人に可愛いモコモコの靴下をあげました!
職場の人数や年齢層などによって、渡す物など変わってくると思うので、あまり参考にならないかもしれませんが、、
私の元職場は美容室で、女の子が多く年齢層は20代が多かったので、モコモコの靴下喜ばれました!

はじめてのママリ🔰

関係する各課には菓子折で、同じグループの方々には個包装した紅茶などをプラスしました。

⭐︎

先月末に退職しました。
接客販売業でしたので、館内にあるお菓子のまちおかで色んなお菓子を買いました!入社当時からお世話になった先輩にはスタバカードとクリームを別で渡しました。

孔雀🦚

まとめての返信で申し訳ありません。
みなさま、コメント有難うございます!
とても参考になりました!
私は保育園で働いています。同じクラスの先生5人はみんな21歳?の新卒..笑 ボールペンや修正テープをよく使うので若い子に+してプレゼンしようと思います!全体にはお菓子もあげたいと思います!