※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

へその感染症について心配です。赤ちゃんのお臍が赤くなり、少し腫れています。感染症になっているか、症状が出るか心配です。

へその感染症は見てわかりますか?
退院したときにへその緒が取れてその後、数日間くらい少し出血したりお臍の真ん中が赤くなっていました。今は乾いて出血も赤くなってるところも落ち着いてるんですが、赤くなっていたところが少しぷっくりしている感じがあります。

感染症になってたりしますか?

感染症になってると赤ちゃんは症状出ますか?
例えば熱が出たりとか…

大丈夫なんだと思いますが心配で…💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

臍肉芽腫ぽいかな?と思いました
もしそれなら放っておいても完治しないので早めに小児科に行ったほうがいいですよ
腫れた根元を糸で処置してくれます
赤ちゃんは痛くないです
うちの子はそれですぐ良くなりましたよ☺

• N

N

1ヶ月検診とかで分かった感じですか?

なんで臍肉芽腫になったか原因とか思い当たることってありますか😫?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある時おへそから血が滲んでいてジュクジュクした感じがあったので、変だなと思い1ヶ月検診前に行きましたよ☺
    原因はわかりませんがよくあることみたいですよー☺

• 2月27日
  • N

N

よくあるんですね😥
    ぐちゅぐちゅとかはしていないんですがもう少し様子みて変だったら病院に連れていきたいと思います😌

• 2月28日
あこ

うちの子は1ヶ月検診でお臍がまだ乾いてないね、と言われて特に問題なさそうなことを言われたのですが、いつまでも消毒しなくちゃいけない雰囲気でおかしいなと思い小児科に連れて行きました。
そうすると、産まれた時の処置が悪かったのと1ヶ月検診で見落としていたと言われて今からではお薬を塗るだけで治ればいいけど...と塗り薬を貰いました。
気になるならば他の病院にかかるのもいいと思いますよ🏥

• N

N

処置が悪かったのと見落としがあったなんてひどいですね😫
    もう少しで1ヶ月検診なのでそのときに聞いてみようと思います😌

• 2月28日
  • あこ

あこ

産んだ産院でそう言われて消毒を続けていましたが、初めて小児科に連れて行った時にあれ?と言われてもっと早く気付いてあげたらと思いました😣
    心配ですから聞いてみてくださいね🏥

• 3月4日