※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
ココロ・悩み

妊娠中で姑との関係に悩んでいます。姑は良くしてくれるけどお節介気味。予定帝王切開の話をすると昔のことを言われ、心がもやもやします。田舎で外出少なく甘えている自覚はあるけど、心が晴れません。無い物ねだりなのか不安です。

嫁姑問題で悩んでいます。

現在 はじめての妊娠で義理父母の元で暮らしています。姑さんは物凄く私達夫婦に良くしてくれるのですが 少々お節介気味なところがあります。
切迫早産気味で入院からの自宅安静で有難いことに食事の用意は姑さんがしてくれます。
私の器が小さいのかもしれないのですが 姑さんと会話してる中で 私は予定帝王切開と決まっており その旨話をしたところ 昔はこうだったあーだったとボソッとたまに言われます。
悪気があっての言葉ではないと思うのですが 心がもやっとします。
旦那の実家は田舎であまり外出や外食を殆どしない家庭です。
何から何まで甘えさせてもらってるって分かるのですが 安静のせいもあり心が晴れません。

よく分からない文章になりました...

これは単なる無い物ねだりなんでしょうか❓

コメント

まつこ

そんな事ないと思いますよ!
色々不安や心配事があったりどお辛いですよね…
お気持ちお察しします😢

私も妊娠初期から臨月まで切迫早産で絶対安静と入院の繰り返しでした💦

お世話になってると思いますがストレスが一番良くないので旦那さんに感謝はしてるんだけど色々言われて不安になってしまうと相談してみてはいかがでしょうか?

お気持ちお察しします。
今は安静で発散する事も出来ないし気も使ってらっしゃるから、いつもだったら流せる事も気になってしまうんだと思います。
悪気があって言ってるんじゃないって事も理解されてるしお世話になってるというお心もおありなので、今は少し疲れていてもやっとしてしまうだけだと思います。
だから無い物ねだりとかではないと思います。
心から甘えるのは難しいと思いますがここはお任せしてボソッと言われることはなるべく気に止めずご自身と赤ちゃんの事だけ考えて過ごして下さいね!😊