※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
子育て・グッズ

お風呂入れる時に泣く9ヶ月の赤ちゃん。一緒に入れたいけど時間がかかる。同じような経験の方、どうしてますか?

一人でお風呂入れてる方に質問です💡
8ヶ月ごろまではバスチェアにのせて大人しく待っていてくれたので、自分の髪や身体を洗うことができたのですが、9ヶ月ごろからバスチェアにのせるとギャン泣きするようになってしまいました😭
かなりのボルテージで泣くので、娘のお風呂だけ済ませ私は寝かし付けを終えてから入り直しています。
ちなみに今はつかまり立ちつたい歩きです。
同じくらいのお子さんがいる方、お風呂の入れ方どうされてますか?
お風呂の入り直しがかなり時間ロスしてる気がするので一緒に済ませたいです😢

コメント

もふもふ

膝の上に乗せて洗ってますよ!

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

自分の身体洗うときも膝の上ですか?(゜o゜)

• 2月27日
  • もふもふ

もふもふ

自分の体洗う時はスイマーばさせてます!

• 2月27日
  • こぐまちゃん

こぐまちゃん

なるほど!
    スイマーバあるのでつかってみます(^^)

• 2月28日
ふーこ

浴室にバスマット(パズルマットみたいなの)敷いて、自分がそこに座って洗いつつ下の子(10ヶ月)は浴槽のヘリにつかまり立ちしたり、伝い歩きしたりしてます😊
甘ったれなんで、すぐこっちに来ちゃって頭からシャワー被って修行僧みたいになってますが😅

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

浴槽の外でつかまり立ちしてますか?
    今日やらせようとしたら膝から下ろした瞬間に流れました😅
    浴槽の中だとつかまり立ちして遊んでるんですけど、外だとダメみたいです┐('~`;)┌

• 2月27日
  • ふーこ

ふーこ

浴槽の外でも中でもつかまり立ちしてます😅
    ずっとつかまり立ちしててくれるなら、まだなんとかなるけど浴槽外だとダメなんですね💦なかなか難しいですね💦ママは、風呂椅子に座ってましたか?もし、座ってたら目線が合わないのがダメなのかもしれないですよ~😊

• 2月27日
  • こぐまちゃん

こぐまちゃん

目線!
    確かにそうかもしれませんね👀
    椅子降りて試してみます!
    ありがとうございました(´ω`)

• 2月28日
blue mama

足元マットひいて直に置いてます👌

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

床マットの上では大人しくおすわりしてますか?
    うちは置いたらギャン泣きでした😅

• 2月27日
ゆきこ

うちは赤ちゃんバスにつからせてるか、ちょっと寒いですが浴槽につかまり立ちしてる間にさーっと洗ったり、お風呂用おもちゃ用意してます!

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

つかまり立ちは浴槽内ですか?
    洗い場で洗ってるとき浴槽内に置くのはこわいんで試してないのですが、浴槽外でつかまり立ちさせようとしたら泣いちゃってダメでした💦

• 2月27日
  • ゆきこ

ゆきこ

つかまり立ちは浴槽外です!
    泣いちゃいますかー😭😭

• 2月28日