※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

風疹の予防接種を受けられない場合、感染のリスクはありますか?

カテゴリー迷いましたがこちらで失礼します💦

上の子妊娠中風疹の抗体が低く子供が一歳なってから一緒に予防接種受けた方がいいねと言われました。
ですが上の子が一歳になる前に二人目ができました。

今度風しん麻しんの予防接種受けさせる予定ですが生ワクチンなので私は受けることができません。
感染等は大丈夫でしょうか?

コメント

山ちゃん

マスクと手洗いうがいの予防で感染しないようにするしかないですね😣

• あお

あお

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます😄

• 2月27日
koromii

私も1人目の時風しんの抗体がなく、産後ワクチン接種するよう勧められました。産後一年頃に出産した総合病院で受けましたが自費で6000円くらいして高いなぁ💦と思った記憶があります😭
風しんは春先から初夏にかけて流行するそうで、潜伏期間も2、3週間と長いそうなのでこれから人混みに行く際などはマスクをつけて手洗いうがいを心がけた方が良さそうですね😅

• あお

あお

かなり高いですね😳
    しかもこれからが流行る時期なんですね💦
    気をつけなくてはですね😭
    詳しく教えて下さり助かります!ありがとうございます😻✨

• 2月27日
  • koromii

koromii

高いですよね〜😭でも受けないわけにはいかないですしね💦
    病院によって予防接種の値段が結構違ってて、ワクチン受けたあと近所にある別の内科では3000円くらいだったのを知ってショックでした、、😱笑 なので堅あげポテトさんも産後受けられるなら調べてから受けてみるといいかもです😉あと旦那さんにもワクチン接種してもらってれば少しは安心かもですね、念には念をですので😁
    参考になったなら良かったです😁💕

• 2月27日
  • あお

あお

お腹の子が産まれたら一歳なってから一緒に受けようと思います💦
    3人以上欲しいと言われてるので😭
    調べてから行ってみます!
    いい情報ありがとうございます❤
    旦那にも受けさせます✨

• 2月27日
  • koromii

koromii

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊
    3人以上お子さん欲しいと言ってくださるなんて羨ましい旦那様ですね😆❤️
    まだ初期のようですしくれぐれもお体に気をつけて素敵なマタニティライフ送れるよう祈ってます😸🙌

• 2月27日
  • あお

あお

こちらこそありがとうございます😄
    旦那が五人兄妹だからかもです💦
    私はつわりがしんどいですが面倒みてくれるので頑張ろうかなて感じです😭✨
    お気遣い頂きありがとうございます❤

• 2月27日
ハーリー

私も妊娠中、風疹の抗体がないから気をつけてと言われました💦
とりあえず人ごみではマスク、帰ってからは手洗いうがいをしました!また、旦那様など近くにいる人も風疹の抗体があるかを調べて家族みんなで予防した方がいいと言われましたよ。
結局、私は風疹にかかりませんでした☺️
妊娠したら予防接種出来ませんもんね😣どうかかかりませんように🍀

• あお

あお

旦那や子供が受けてた方がいいんですね✨
    かからないようできるだけの予防します😢
    ありがとうございます✨

• 2月27日
にゃんちゅう

わたしも風疹が低く16の数値でした😥
お互い感染しないよう気を付けましょう😥

• あお

あお

私も同じ数値です😭
    頑張りましょう😢✨

• 2月27日
くろねこ

私は心臓病持ちで怖かったからワクチンやってないと母から言われてて
妊娠して検査したところ8未満でした💦
堅あげポテトさんや同じようなかたが感染しませんように(。・・。)

• あお

あお

そうなんですね😢
    旦那も予防接種うけるとひきつけ起こすタイプでしてないみたいでいろんな理由ありますよね💦
    ありがとうございます✨

• 2月27日