※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん
ココロ・悩み

30代のお母さんに双子の7ヶ月妊娠を話したら薬を飲んでいるか聞かれ、過程を詳しく話さないといけないのか悩んでいる。周りの人に薬を飲んでいるか聞かれるのはデリカシーがないと感じている。

今7ヶ月の二卵性双生児の妊婦です。
こないだ子育て支援センターに行くと
顔合わせ何回かしたぐらいでまともに話した事ない30ぐらいのお母さんが妊娠何ヶ月ですかと聞いてきたので双子で7ヶ月ですと答えたら薬ですか?と聞いてきました。周りに他に人もいて は? ってなりましたが違います〜と答えました。
でも、実際は母乳が終わり4ヶ月?ぐらい経っても生理がこなかったのでマグミットを飲んで排卵、生理を起こしてました。その最中で排卵前にhcg注射をしてタイミングを見て双子を授かりました。
これから薬ですかと聞かれたとき素直にはいと言えばいいんかもしれませんが自分的に嫌な気もします。ってか双子だからといってできた経緯まで話さないといけないのかなと思います。
それより周りに人がいるのに薬ですか?と聞いてこられて自分が聞かれたらどうなんだろうと思いました。デリカシーなさすぎ!

ってゆう愚痴です。(笑)

コメント

ちびえり

普通、聞かないですよ(*_*)💦変な人ですね(>_<)あまり関わらない方がよさそうですね😣

• あやまん

あやまん

ですよね!普通聞かないですよね。
    うちもそう思って今日も会いましたが目合わせないようにして距離置いてました(笑)

• 2月27日
  • あやまん

あやまん

コメントありがとうございます♥

• 2月27日
ひよこ

確かにデリカシーない人ですね😅何かの記事で不妊治療がメジャーになってきたので双子ママには親戚にいるんですか、の質問も禁句って読みました。もしかしたらそのママさん双子が欲しかったんですかね?

• あやまん

あやまん

そうなんですね!初知りです!
    羨ましかったんですかね(灬´ิ艸´ิ灬)
    すいません調子のりました(笑)

コメントありがとうございました♥

• 2月27日
Nanana

そんな風に聞く人いるんですね👀💦
デリカシー無いですね…
気にしない方がいいです😊✨

• あやまん

あやまん

気にしない事にしました!
    いろんな人がいますよね(笑)

• 2月27日
あこ

私は親しい?知り合いに聞かれましたよ。自然ですか?と。
そうなので、そうだよ〜と返しますが言い方にデリカシーが無い人っているなぁと思いました💦
ましてや知らない人にそう聞かれたら嫌ですよね💦

今後、どう付き合いたい人かによって返事を変えたらどうでしょうか?
長くお付き合いしていく上で言いたいなと思えば言えば良いと思います(^^)
双子を授かりたくて方法を尋ねてくる方って多い気がします。

• あやまん

あやまん

親しい人ならまだしもまともに話した事ない人なのでびっくりしました(笑)そうですよね😅
    方法なんかないですもんね😂😂

• 2月27日
  • あやまん

あやまん

• 2月27日
  • あこ

あこ

私が聞かれた人も親しいグループの中の一番親しくない人だったのでびっくりしましたよ笑
    私の年齢的にも微妙なところだったのでとっさに言ったのでしょうけど💦

お互い双子育児が待っていますが頑張りましょうね(^^)

• 2月27日