※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バディバディアーバンファンとエルゴ、どちらがいいでしょうか?実際の使い心地や感想を教えてください。

抱っこ紐をどちらを買うか迷っております。

バディバディアーバンファン
エルゴ

私も主人もどちらかというと小柄なので日本人の体型にあったと売りのバディバディアーバンファンが気になっているのですが、周りがエルゴの方が多くて…。

実際使っている方使い心地等どうですか??

コメント

なち

バディバディ使ってます!安かったので笑

162cmでどちらかというと痩せ型の私ですが、ベルトの長さ調節すると、あちらこちらで余って邪魔です!(きちんとまとめればいいんでしょうが、面倒くさくて……汗)

ベルト以外は使いやすいです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    安いですよね〜。
    参考にさせて頂きます。

• 2月27日
わのべ

エルゴ使っています。
自分は大柄なので使いやすかったですが、小柄な方は肩紐がズレやすくて…という話はよく聞きます。
あと慣れるまでは装着がややこしい。笑
数回使えばなんてことはないですが、普段使わない夫は私のサポートなしでは使えなくて、結局子どもとお散歩…となってもベビーカーばかり使っていました。

お腹が目立ち始めてきていると思いますが、もし近くに試着できる店舗があればどちらかだけでも軽く試着してみるのがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルゴにも大変な点があるんですね〜。
    そうですね、試着してみようと思います。

• 2月27日
じゃい

バディバディ使ってます!

エルゴも試着しましたが大きかったです。私は小柄な方なのでバディバディがちょうどよかったみたいです。
余ったベルトはくるくる丸めてゴムで止められるし、本体を腰につけたままコンパクトにまとめられるし私は便利でしたよ。
旦那も使えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり試着は大事ですね。
    参考にさせて頂きます。

• 2月27日