※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
その他の疑問

旦那さんの実家の敷地内や隣に家を建てた方、いますかー?どんな感じです…

旦那さんの実家の敷地内や隣に家を建てた方、いますかー?
どんな感じですか?

今まで逃げてましたが、旦那実家の隣にとうとう家を建てなくてはいけなくなり、今日地鎮祭を済ませました。
3月には3人目産まれるのに、3月には家が建ち引き渡し予定。
義父と私はいつも意見も話も合わないので、憂鬱です。ちなみに義母は優しい人です。

あーあー。いやだなー。

コメント

いちごねこ

うちと同じだー!って思ったのでコメントしました。笑

うちももう4年くらい同じ敷地なのですが
よく親戚や旦那の妹などがきますよ〜。。
旦那の妹は、庭で子供を遊ばせ
うちの三輪車など勝手に使い元に戻さないで使いっぱなし〜
車にはぶつけたりするし。正直うざい…

義理の親は干渉してこないのでいいですが私もお義父さんは苦手です。笑
庭で会った時に挨拶するのにも機嫌をうかがってしまいます。。

旦那さんは長男ですか?
うちは長男なのでもう一生ここに住むのだと…
出前とか宅急便とかも頼みにくいとゆうか
いつも見られてる気がしてしまいます。笑

同居よりはマシなのかと思いますが…

• miyock

miyock

きゃー。
    似てる!
    うちの旦那にも妹います。旦那の妹は、遠方に住んでますが、何かにつけて長期で里帰りしてくるという…。今は出産で5月から帰ってきてるんですよ💦つい最近ようやく産まれて、産後はいつまでいるんだろー。少なくとも家が建つ頃まではいるはず…。

旦那は長男なので、一生住みます。。。本当憂鬱です。(笑)

• 9月26日
  • いちごねこ

いちごねこ

わー!!!!笑
    似すぎてます!
    うちの旦那の妹ももうすぐ遠方に引っ越すのですが…二人目を考えてるらしく出来たとしたら長く里帰りすると思われます。笑
    長期いるとかうざいですねー
    これからその赤ちゃんが成長したら実家に帰ってきた時にmiyockさんちに遊びに来るんじゃないですか?!

うちの場合、旦那の弟もいるのですが実家に帰ってくると必ずうちに子供と嫁が来ます。笑
    とゆうか子供が勝手にはいってきますー
    旦那の弟の子供とうちの娘と歳が近いので仲良いから仕方ないのかもしれませんが…。なんかお盆、
    正月、イベントあるたび来るので休まりません。その他にもきますが…

やっぱ長男ですよね。笑
    ほんと未来は決まりましたよ(._.)

• 9月26日
  • miyock

miyock

長期は、正直勘弁して欲しいですよねー。産前産後でトータル1年も帰るってどうなの?って。旦那さんはほったらかしで、だめでしょ?それ!って。

盆、正月、なんだか休まる時がないですねー。
    私は自分の実家も近いので、何かと実家にちょくちょく帰ろうとは思ってますが、やっぱり憂鬱ですー。

• 9月26日
キキララ三太郎姫

はじめまして󾌰家も旦那実家の敷地内に家を建ててます。旦那は長男なのでうちも一生住まなくてはいけないです。
義両親はあまり干渉してこないのでまだいいですがわたしも義父が気分屋で苦手です。ただ同居するよりは全然マシだしフルタイムで働いてるので子ども達見てもらえるのは助かっています。
旦那にはお姉さん2人居ますが来てもさほど気になりません。
同居に比べたら自分達の自由に出来るので全然マシかなぁと思ってます。

• miyock

miyock

義父が苦手って、勝手に珍しいかと思ってましたが、そんなことないんですね(笑)
    同居じゃないだけマシ⇦確かに!私も同居じゃないだけ良かったって思うようにします!(笑)普段はフルタイムで働いてるし、顔合わせる時間は少ないからどうにかなるかな(笑)

• 9月27日