※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

初めての妊娠で妊娠性痒疹に悩んでいます。症状がいつまで続くか、跡は残るか知りたいです。経験者に相談したいです。

18歳で初めての妊娠です!!!
妊娠5ヶ月の時、急に胸元に蕁麻疹ができてしばらく経ってから首、お腹、太ももに蕁麻疹がすごい出てきました。
皮膚科に行っても病名を教えてくれなくて薬だけもらったのですが仕方なく自分で調べて一番症状が似てたのが
妊娠性痒疹でした。
妊娠性痒疹になった事のある方に質問したいです。
何ヶ月までこの症状が続くのか、蕁麻疹の跡は残るのか教えて欲しいです☹️

コメント

二児のママ

妊娠性痒疹わたしもなりましたm(__)m
皮膚科で薬をもらい1週間ちょっとで治り跡も残りませんでしたよ(^^)

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今現在痒みは治まったのですが痒みがピークの時にものすごく掻いてしまっていたので蕁麻疹の跡が残りそうで心配です😔

• 2月27日
あゆ

妊娠性湿疹1人目も2人目もなりましたよ!
1人目は産むまででましたよ( ˙ᵕ˙ )
いまは飲み薬と塗り薬処方してもらってるのでかなり落ち着いてます(* ´ ˘ ` *)
跡は時間かかりますが消えましたよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• おまめ

おまめ

やっぱり生むまでなんですね(´・_・`)
    私も皮膚科でステロイド貰ったんですけど、痒みが治まった後、次は胸元とお腹の皮膚がカピカピになって触ると皮膚がポロポロ落ちるようになりました☹️

• 2月27日
  • あゆ

あゆ

とりあえず保湿にかぎりますよ!
    私は保湿常にしてました(* ´ ˘ ` *)

• 2月27日
  • おまめ

おまめ

保温するの頑張ってみます!
    ご丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日