※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
家事・料理

2歳の息子が肉、魚、パンを食べてくれません😭離乳食の時は食べていたの…

2歳の息子が肉、魚、パンを食べてくれません😭離乳食の時は食べていたのですが…。保育園に通っていて園で作る給食なんですがやはり魚、肉、パンは食べないと先生に言われ💦おやつもサンドイッチとかドーナツ、おはぎなど甘いものがでるんですが食べません。そのうち食べるようになりますかね?
お家でもおやつにホットケーキ、ワッフルとか出してみてもダメで。かっぱえびせんやアンパンマンおせんべは食べるのですが甘いのが苦手?
魚や肉は小さくしてご飯に混ぜても器用に魚、肉だけ吐き出してます😣皆さんどうしてますか?

コメント

りっくりっく

うちの息子は全く逆でパン、お肉、魚は食べますが、お野菜をなかなか食べてくれず苦戦しているのでうらやましいです💦
お母さんとしては動物性のタンパク質もとってほしいですよね。でも納豆とかお豆腐とか植物性タンパク質を食べてるなら私は今のところ充分だと思います!

パンや甘いお菓子は栄養的には食べなくても問題なさそうだし、虫歯にもならなそうですしね♬

ミートソース、カレーにいれてもお肉は食べませんか?お魚はかつお節やふりかけだと原型が見えないのでどうでしょうか?

• たか

たか

納豆とかお豆腐は好きで毎朝納豆ご飯ってくらい納豆食べてます😅野菜は好きでスープとかにすると2.3杯食べてくれます。

麺類が好きなのでミートソースにしますが麺だけ食べて肉は吐き出します。しまいにはもういらないと麺も食べなくなります💦カレーも嫌いで食べてくれません😭ふりかけはかけると嫌がって泣きます😭😭

• 2月27日
  • りっくりっく

りっくりっく

お野菜好きなんてなんて親孝行な息子さん😄納豆やお味噌汁にかつお節を細かく粉状にして入れたら取り出せないし栄養も取れるしどうでしょう?

2歳くらいは味覚が大人よりずっと敏感みたいなので、うちはちゃんと量を食べてウンチも出ているなら、短い偏食期と思って楽観的に見守ることにしました☆

• 2月27日
  • たか

たか

離乳食の時からずっと好きなんです😊
    納豆にかつお節やってみます♪

これまた量も少なくて…。でも少しでも食べてくれてウンチ出てるしよしとしよう‼︎ですね😁
    ありがとうございました✨

• 2月27日